※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳の子供が4月に入園予定です。着替え用の服を買い足したいですが、長袖トレーナーか長袖ロンTがいいですか?また、歩けない子供でも外用の靴は必要でしょうか?

1歳ちょうどで
4月入園予定です。

質問がいくつかあります。


着替えがたくさん必要なため衣類を買い足そうと思うのですが。
4月から着替え用に着たい場合、どんな服買ったらいいですか?
長袖トレーナーですか?長袖ロンTですか?



まだ歩けないし、1歳ちょうどで入園する頃にはまだ靴履いてない状態だと思うのですが。外歩けなくても靴の用意必要でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

6ヶ月で入園しました!
服は半袖肌着 薄手の長袖 トレーナー 薄手の長ズボン を用意しました!
トレーナーは1〜2枚で長袖ロンTは多めに用意しました!

靴は歩けるようになってから用意しました!それまでは靴下だけ必要でした!(お散歩の時に履くそうです)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!

    保育園側から靴そろそろ履かせてと言われましたか?

    • 2月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スタスタ歩けるようになってから用意してと言われました!

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

正直年によって着せる服って違うんですよ。。

暖かい年もありますし、4月なのにみぞれが降った年もありますし。。

とりあえずトレーナー少し。手持ちのがあればそれだけでもいいかも。


長袖Tシャツ、長ズボン(レギンス。ユニクロの七分丈でも良いかも)

あと、ゴールデンウィーク過ぎたら半袖の出番が増えるので、あまり長袖関係は気合い入れて揃えなくても大丈夫だとは思いますよ。