※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

看護師をしています。仕事はコロナが流行してからずっと忙しくてまとま…

看護師をしています。

仕事はコロナが流行してからずっと忙しくてまとまった休みもなく働き詰めています。5歳と3歳の男の子ふたりの子供がいてとてもやんちゃです。休みの日も待ったなしの兄弟喧嘩にわがまま放題。叫び声に泣き声…とにかく気が滅入ります…。
主人は子供のことを協力してくれますが、俺がこんなに手つだってやってるのに!と前面に出してきて腹が立ちます…
自分なりに頑張って家事も育児も子育てもやってきていても心の中にある気持ちが満たされません。寂しくて寂しくて心の中にぽっかり穴が空いています…。主人は私のことを優しくしてくれませんし、実の親は同居する姉ばかりで私とは音信不通です。最近では、なんのために私は育児頑張ってやってるのかわからなくなり自暴自棄です。

コメント

まりぞー

俺がこんなに手伝ってやってるのに??

勘違いも甚だしい。
2人の子供なんだからして当然のことなんです。
どの口が手伝ってやってるとか言ってんの??

殴りに行きたいです。

男の子すごいですよね…。

うちにも小3 小2 年長と真ん中に男の子3人固まっているので毎日すごいですよ。

うちの場合は旦那が私の強い味方でいてくれてるのでなんとかやれてますが、ママリさん結構キツいと思います。

心の拠り所がないんですもんね…( ´・ω・`)
コロナ禍でなければできそうなリフレッシュも看護師さんであれば尚のことできないだろうしストレスも半端ないと思います😖

心の内をさらけ出せるお友達や敢えて見知らぬ市役所とかにいる保健師さんにお話し聞いてもらうだけでも解決には至らなくても吐き出す事でスッキリできる事もあると思います。

気が張ったままで、そういう事を話しにくいからとそのままにしておく方が精神衛生上よくないと身をもって経験してるので吐き出しは大事です。。。

• まりぞー

まりぞー

私も旦那が味方でいてくれてるとは言え、子供たちの事を保健師さんなどによく話し聞いてもらったり相談したりしてます。

• 2月2日
はちゃまま

お疲れさまです!
コロナのストレスは想像を絶しますよね。
だんなさんは「手伝い」の認識なんですね〜。自分事なのにね。
うちの旦那も他人事にしようとするので、「あなたの子供です。育児も私とあなたの仕事だから。」と毎回言いますが、また、忘れるようです(笑)
初めてのママリさんは今、誰が一番大事ですか?
私は自分と子供が大事。旦那含め他は二の次です。なので、子供優先、次は自分。旦那のことは余裕のある時、くらいにしか考えていません。
初めてのママリさんは、すべてを完璧にしたいひとかな?
今を大事に、未来へ向かうことを忘れずに。
頑張れるときは頑張って、頑張れないときは休む。メリハリが大事!

うちも5歳と2歳の男の子。休みの日は一日中喧嘩。叫び声と泣き声、私の怒号デスよ!