※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心春ちゃん
子育て・グッズ

7カ月の男の子、おすわりはできるがすぐ腹ばいに。同月齢のお子さんはどうですか?

生後7カ月の男の子を育ててます。ネットにはよくこの時期はおすわりして、両手を使って遊ぶのを好むと書いてあるのですが、うちの子はおすわりさせてもすぐに腹ばいになったり、ハイハイをしてほぼ腹ばいの状態で遊びます。おすわりはできます!
同じ月齢の皆さんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

あーか

うちはお座りして遊ぶかつかまり立ちしてます(・ω・)/

• 心春ちゃん

心春ちゃん

うちもつかまり立ちは盛んにしますが、おもちゃを持って遊ぶ時はすぐに腹ばいになっちゃうんですよね💦

• 10月29日
  • あーか

あーか

自分でお座りができるようになったらするようになると思いますよ(・ω・)/

• 10月29日
とらきち☆

うちは、お座りさせればずっとしてますが、自分でできないので気づいたらはらばいになってます(^o^;)

高速でずりばいで移動できるため、ハイハイはまだのようです。

• 心春ちゃん

心春ちゃん

うちも自分で座れません!いろんなおもちゃに手を伸ばしたいのか、直ぐにハイハイでおもちゃを取りに行きます。動きたのかなぁ…

• 10月29日
うさみみQ

うちはお座りしてボールで遊んだりしますがまだハイハイはしません。ハイハイの格好したまま固まってるか後ろに下がります笑
お座りにあきたらごろんして寝返りとずりばいで移動してます。
うちはわりと寝返り遅くて心配してましたがしだしたらコロコロしてるし、赤ちゃんそれぞれかな~と思ってます🙋

• 心春ちゃん

心春ちゃん

おすわりだと移動できないから、直ぐにハイハイや腹ばいになるのかな…。テレビの時だけはしばらくおすわりしてます笑

• 10月29日