※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかと🔰
お金・保険

子どものお金の使い道について悩んでいます。児童手当は生活費に回したいけど、貯金もしたい。他の家庭はどうしているか気になる。

子どものお金どうしていますか?
児童手当はためていますか?使っていますか?
その他に子どもに毎月貯金していますか?
オムツ代ミルク代洗濯洗剤…毎週買っている気がします😅児童手当、一応ためているけれど、生活費にまわしたい😭
みなさんどうかな?とほかのお家が気になって。

コメント

ゆき

ためてます!☺️

けど、子供のためのお金なので
子供のものを買うのに使ってもいいとおもいます!

• かかと🔰

かかと🔰

そうですよね。困っているけれど、今後、習い事とかでつかえればなぁと思っていたのですが、オムツ、ミルク、洗濯洗剤が半端ない🤣

• 2月2日
はじめてのママリ

児童手当とこどもにもらったお金は貯めています。
その他に11000円ずつ学資保険をしてます。
毎月のお給料から決まった額は貯金はできてませんがボーナスや残業でお給料が良かった時とかに少しだけ入れたりはしてます。
完全に気分です💦

• かかと🔰

かかと🔰

学資ってけっこうするんですね❗共働きですか?

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局は利息と補償のある貯金なのでかけれる金額をやってます!
    共働きフルタイムです!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちはとりあえずなくても生活できるので、貯めてます🤔
もともとないお金として笑
子供貯金としてはためてないですが、ジュニアニーサはしてます🤔

• かかと🔰

かかと🔰

ジュニアニーサってなんですか?

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投資です。ジュニアニーサって枠を使って非課税で運用してます。

• 2月2日
NAO

母子家庭なんで給料だけで足りなくなったりしたら手当から使ってます。最初の方は借りたら給料入ったら返すってやってましたが保険やら習い事で難しくなったので借りっぱなしになってますね😅

• かかと🔰

かかと🔰

習い事ですよね~。そういうので使いたいなぁって思ってて。今、使ったら、そのお金もなくなるような気がするのですが🤣使いはじめたらすぐなくなっちゃいますよね😱

• 2月2日
  • NAO

NAO

子どもの為のお金なんで子どものものに使うのは良いかなって思います。自分のものは日用品以外はほとんど買わず子どものものだけです。
    自分では貯金出来ないので保険も結局子どもが大学行く時に多少入るようにしてますが…。

• 2月2日

うちは使っちゃってます😭
子供に貰ったお祝いは貯金してますがそれだけです…💦
学資保険代わりに終身に入ってますがそれが月4万、満期に1000万入る予定ですがそれ以外ないので2人分だと足りそうもないし
生活費が残ったら貯金に回すようにはしてます🥲

• かかと🔰

かかと🔰

保険に4万ですか。すごい!共働きですか?

• 2月2日

退会ユーザー

長男が産まれる前から専業主婦で、下の子が幼稚園に入ったらパート予定です!

• 2月2日

児童手当は利率のよいネット銀行に貯金。
毎月の貯金はしてなくて学資のみ月2万してます。

• かかと🔰

かかと🔰

学資ってけっこうするんですね😵

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

貯めてます!
手当+3万毎月貯めています。
半分は私名義の生命保険で10年払込にしていて、半分はジュニアニーサにしてます!

はじめてのママリ🔰

児童手当+保険+現金で貯めてます😌
仕事復帰したら投資も始めます👍

ののん

児童手当とお祝い金は大学資金として貯めてます✨
他はお年玉くらいです!
毎月は学資保険12,000円支払っていて、それと別で子供用に貯金とか面倒でやってません。
共働きなのでやっていけてますが、もし片方だけになったら児童手当とか使っちゃうかもです😄

はじめてのママリ

児童手当は全額貯金してます!

あと教育費として
現金 月5000円
つみたてNISA 月20000円

七五三とか先の行事費として
現金 月5000〜10000円

貯めてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お年玉とかお祝い金は、将来渡せるように別で置いてます〜

• 2月3日
みりん

児童手当と学資保険(1.5万円)とお祝いは大学用で貯めてます。とりあえず大学でお金がかかるのでそれに向けて貯金してます💦

ぽにぽに子

特に気にせず旦那の口座に入って、そのまま放置です。子供の通帳はお年玉やお祝いだけ入れて、子供名義のジュニアNISA口座に最終的に240万家計から入れる事になるのでもう児童手当くらい家計に吸収していいよねー、ってかんじです。

🤍ྀི

シングルですが、
児童扶養手当、児童手当、養育費全て貯めております(ᐡᴗ ᴗᐡ)♩

はじめてのママリ🔰

子供が入ってる保険が18歳になるくらいまでに児童手当分貯まるやつなので、児童手当はその保険が引かれる私の通帳にいれています!貯金は子供の通帳に体重分(2926gだったので3000円)入れています!