※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆばーば
住まい

フロアコーティング迷ってます😔男の子2人だし、もう目立つ傷が2箇所…入…

フロアコーティング迷ってます😔

男の子2人だし、もう目立つ傷が2箇所…
入居半年で
今更ですがやったほうがいいかなぁ…

ご意見ください!
やったかたや、今後もやらない方、
床暖房は外したのでつけてません☺️!

ので、特殊な、
床暖房をつけている等の方は今回はすいません…😔

コメント

はじめてのママリ🔰

2年ほど前に建売を購入した際にコーティングしました!
20年耐久のガラスコートです。
やはり子どもがおもちゃを投げたりするので、コーティングしてても傷は付いてます😅(まだ1箇所だけです)
もし付けてなかったらもっと傷がついてるのかもしれませんが💦
我が家として付けて後悔は今のところしてないです!
ただコーティング後は結構臭いです💦

• ゆばーば

ゆばーば

お返事ありがとうございます!
    値段はいいとして、リビングだけでも…と思っていて😭!
    においはとりあえず我慢します😂!

実は1箇所は友人の友達に新築すぐにやられて…😭

• 2月2日
はじめてのママリ

我が家も引き渡し後に、コーティングしました!マットっぽい質感の、ガラスコーティングです。ただ家具があるとできないですが、全てどけるのは大丈夫そうですか?💦あとは施工後数日はかなり臭いました。

入居半年未満で傷はついてます😅滑りづらいと聞きましたが靴下履いて走ればころびます。笑
我が家は全部屋したので比較ができないですが、手入れしやすくなった&やってなかったらもっと傷ついてたかな?と思うと安心材料かなという感じです。

• ゆばーば

ゆばーば

ありがとうございます!
    においは最悪、別の部屋に逃げるので我慢します😭!

あと家具も別部屋に動かす予定なので、どつにか大丈夫かな🤔?

全部屋したんですね!
    ちなみに入居後どちらの会社でやりましたか🤔??

将来的に犬飼う予定だったので今やったほうがいいかなぁと思って💦

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちはやってません!
やるつもりでしたが、なんやかんや引っ越しの日が来てしまい、ソファやらあるので諦めました。
犬も飼ってます。
傷もつきにくく、犬に優しいフローリングにしたので大丈夫かなと思ってましたが、やればよかったかなと未だに後悔してます😂

オモチャ落とされまくって傷だらけですし、なんといってもワンコ滑りまくりです😂
ラグなど敷いてなんとかやってるのと、まぁまぁ落ち着いた年齢のワンコなのでマシですが。
若い頃のワンコだとかわいそうだったかなと思います。

やってれば傷気にならなかったかなーとか、ワンコ滑らなかったかなーとモヤモヤ😭
そう思うくらいならやっておけば傷ついてもやることやったしなと思えたかなーと思ってます笑

はじめてのママリ🔰

私は引越し前日に慌ててUVコーティングしました!UVはその日から家具など置いて生活できるくらい短時間で硬化するみたいですし、塩素系の薬品の使用もokらしいです。
傷はもちろんですが、子供が飲み物やお味噌などこぼした物を少々ほったらかしにしてもシミにもならないので助かってます。

• ゆばーば

ゆばーば

うちも旦那と話し合ってしよう!となったんですが、
    ラグとか、マット関連って普通にひけますかね🤔??

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの家はジョイントマット敷いてますよ!

• 2月3日
とろろ

うちは犬もいるので即決で引き渡し前にお願いしました。
コーティングしてから引っ越しまで2週間以上あいたので
臭いは全然気にならなかったです。
犬が滑って足腰に支障が出るのが心配でコーティングしたんですが、子供も滑りにくいし
おもちゃを床に投げつけまくる息子がいるので結果、めっちゃ満足してます😂🤍
ただ傷は付きます。でもコーティングしてなかったらこんなのじゃ済まないだろうなー!みたいな傷なのでやっててよかったなって感じです。
一階全部と階段と2階の廊下しかしてないんですが
2階のまだ使ってない子供部屋もするべきだったなと思ってます😂

• ゆばーば

ゆばーば

お返事ありがとうございます!
    うちも旦那と話し合ってとりあえずリビングしてみよう!となったんですが、
    ラグマットとか、マット系ってひけますか?🤔

• 2月3日
  • とろろ

とろろ

コーティングしてあるフローリングの上にマットを敷くって事ですか?もちろん敷けますよ🙆🏾‍♀️

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

LDKと玄関廊下など30年保証のコーティングしました。
ガラスコートでグリップ力もあるので体育館の床そっくりです🤣でも子供やペットなど滑ったりしないので安心ですし、トミカなどで床がすぐえぐれるんですが無料で何度も直してもらえます。
20畳ぐらいで15万ぐらいでしたが良かったです〜👏🏻
まぁラグとか家具置くと隠れちゃうんですけど😅