※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中で、トイレに座らせるとおしっこが出ない。同じ経験の方、どうやって成功しましたか?一度できれば違うのかなぁ。

トイトレ中なのですが。。

日中パンツ履かせてます!一度もおしっこ成功せず
お漏らし。

おしっこ出るとおしえてくれるようになりました。

トイレに座らせると出ないって言います(笑)
その繰り返しで結局お漏らし😩

座ると出なくなるんでしょうね、、、
同じようなお子さん、どうしたらトイレで
おしっこできるようになりましたか??

一回できちゃえば違うのかなぁと思うのですが💦

コメント

ミミ

一回も成功してないとのことなので、多分まだトイレでおしっこしていいとかおしっこぎできるということが??の状態なのかなと思いました💦
私は、自分や旦那がするときに一緒に連れて行きました!
初め見た時はちょっと驚いてました🤣

yuka

トイレでおしっこができたときは、とにかく粘りました!おしっこ出そうかなというタイミングでトイレに連れて行って座らせて、案の定「出ないー」っていう感じだったんですが、おしっこできたらトーマスのシールいっぱい貼ろうね(トーマス大好きなので)、頑張ってみようと声をかけ続けました😄15分くらいで私自身も諦めようかなと思ったんですが、本人ももうちょっと頑張ってみると言ったので、粘ってみたら30〜40分くらい経っておしっこ出ました😭もうめちゃくちゃ褒めまくって、トーマスのシールも好きなだけ貼らせました😂それからは、トイレに座らせたら5分くらいで出たり、座ったらすぐ出たりという感じでトイレでおしっこできるようになっていきました!