※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__R
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけで抱っこかミルク寝しか受け付けず、下で寝る練習が苦痛。どうすれば下ですんなり寝てくれるでしょうか?

寝かしつけ皆さんどおしてますか?

もうすぐ7ヶ月なんですが昼も夜も抱っこかミルク寝じゃないと寝ません😔下で寝る練習をと思い、オルゴールかけてトントン続けたらギャン泣きで1時間😅私の方が心折れ抱っこで寝かせてしまいます。何回もくる寝かしつけが苦痛です。もう重いので下で寝て欲しいってのと、この先もこのまま抱っこでしか寝ない子にならないか不安です。
どおしたら下ですんなり寝てくれるようになりますか??

コメント

一歳半になってからですね、お布団で寝たの😅保育園通い出してからです。
なにしても寝ないから私はひたすらおんぶしてました😭😭

• __R

__R

そおなんですね🥺
    ずっとおんぶや抱っこ寝を続けてても、いつかは自然と下で寝れるようになりますか?それとも少しは下で寝る練習しましたか?🥺

• 2月2日

退会ユーザー

保育園いき出してからは
    疲れて寝るって感じでした😀
    歩くようになれば行動範囲増えるししっかり動いて疲れて眠れるようになりました😊おんぶも嫌がるようになったから辞めました!

否定するつもりもなくて気分悪くさせたら申し訳ないのですが、わたしは泣かせてまでネントレ?させる意味が理解できない派で😅💦とにかく寝てくれーって、おんぶしてました😭😭なので全然練習してないです!

• 2月2日
  • __R

__R

なるほど🥺🥺
    なら練習しなくてもいつかは泣かずに自然と寝てくれる日がくるって事ですね🥺
    その日がくるまで私も頑張ります!!笑
    ありがとうございました🙇‍♀️💞

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

1時間頑張ったならそのまま泣かせていた方が良かったかもしれないですね💦
うちの子は2時間しないくらい泣いていつまで泣くの〜と思いましたが急に電池切れたようにパタっと寝て、次の日から泣く時間も短くなって自分で寝ようとするようになりましたよ!

• __R

__R

えええ!そおなんですね😭
    やっぱ親も我慢必要ですね、、
    ちなみに泣いてる間はどおしてますか?横で一緒に寝てたりトントンしてたりしましたか?🥺

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は3時間くらい泣かれる覚悟で始めました😂
    ここで辞めたら可哀想だし、この子も頑張ってるから私も頑張らないとと思いました😣
    うちの子はトントン嫌がったのでひたすら寝たふりして見守って、コロコロ転がりながら泣いてるんですけどこっちに寄ってきた時は抱き寄せてあげたり、大丈夫だよーねんねできるよーって声かけてあげてました!
    あと途中お茶飲ませてあげました😂

• 2月2日
  • __R

__R

そおなのですね🥺
    参考になします!ありがとうございました🙇‍♀️💞

• 2月2日