※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
産婦人科・小児科

娘の熱が40度まで上がり、夜中も下がらずに起きているため、再度病院受診してもいいでしょうか?旦那はPCR検査を勧めています。

また病院受診してもいいでしょうか?
娘が一昨日の夜から38度の熱があり昨日の午前中に小児科を受診しました。抗原検査(PCRより正確じゃないけど早く結果出る)を行い陰性でした。発熱以外の症状はなく解熱剤をもらい、昨日の昼、夜寝る前に2回飲ませました。しかし昨日の寝る前に40度まで上がり夜中も1時間ごとに起きています。夜中も40度から下がることはありませんでした。
今までも熱が出たことはありますが薬を飲めばすぐ治ったし夜中も起きることはありませんでした。熱が出ても元気な娘もさすがに今回はぐったりです。
旦那がちゃんとPCRしたほうがいいと言っていてまた受診してもいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

解熱剤使っても下がらないですか😭?
使っても下がらないなら受診してもいいと思います!

  • S.A

    S.A

    むしろ上がって機嫌悪くなってます💦
    受診してみます!

    • 2月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    検査して貰えましたか😭?
    はやくお熱さがるといいですね😭

    • 2月2日
  • S.A

    S.A

    お返事ありがとうございます😊
    血液検査などしてもらって風邪だと言われました!
    座薬もらってお昼寝したら熱下がりました😭

    • 2月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ただの風邪で良かったですね😭
    座薬だとすぐ下がりますもんね🤤
    お熱下がって良かったです☺️
    お大事になさってください😊

    • 2月2日