※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみまみ
子育て・グッズ

4歳子どもが高熱続き、検査は陰性。心配で眠れない。同じ経験の方いますか?

至急!!

4歳子どもが29日(土)から今も40度の熱で
解熱剤入れても2、3時間だけ38度代に下がって
また40度の繰り返しです、、、。

咳、鼻水、高熱
食欲あり
水分とる

PCR検査2回陰性
田舎の為周りも陽性者おらず
濃厚接触者もいらっしゃいません
接触なしです

29日に病院行きましたが
風邪っていわれましまが
こんなに高熱続きますか?

心配で心配なりません。

なんか時々足痛いって言うし
成長痛?
なんかすべてが心配で寝れません😭😭

よく似た感じの方いらしていませんか?
過去にあったとか。
落ち着いてられなくて久々にママリ開きました、、
よろしくお願い致します

コメント

りぃ(26)

突発性発疹はやってますでしょうか?

やってないのであれば
その可能性は高い気がします

こないだ4歳ちょいの娘が初めてなりました!

5日間39.6~39.8の繰り返しです!

  • みみまみ

    みみまみ

    さっそくのコメントありがとうございます!
    実は1歳頃にやっとくんですけど
    これも突発の可能性ありますかね?
    2回なる子も全然いると聞くので😭😭

    • 2月2日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    娘のその時水分は飲めて
    食欲もあったのですがなんせこの時期なので不安ですよね😭

    私ならもう一度受診して見てもらいます😭

    • 2月2日
てるてる坊主

目が赤くなったり
リンパが腫れたり
手足が浮腫んでいたり
BCGの痕が腫れたり
ベロがイチゴのようにブツブツしたり

そんな症状も一緒にあったりしますか??


高熱が続くと怖いですよね💦

  • みみまみ

    みみまみ

    コメントありがとうございます!
    29日〜2日間は目が赤かったです!
    でも今はなんともなくて😭

    腫れている
    ベロのブツブツ正常でした😭

    めちゃくちゃこわいです
    なにこれ!?ってかんじです😭😭

    • 2月2日
ママリ

血液検査はされましたか?
2歳の次男が夏に高熱下がらずで、細菌性の風邪とのことで抗生剤をしっかり飲めば治るものでした。うちは薬嫌がったため、全然熱が下がらず点滴して良くなりました。
ちなみに熱は昼間下がって夕方〜夜中にかけて高熱というのを数日繰り返してました💦

  • みみまみ

    みみまみ


    血液検査しました!
    胃腸の炎症が少しある為
    食中毒?とか言われましたが
    吐かないし食中毒?ってかんじです😱

    そうなんです!
    点滴して2日間よくなってからの
    40度が5日間続いてる形です😭

    薬もしっかりすべて飲むので
    長引きすぎて結構ビビってます😭😭

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    点滴もされてお薬もしっかり飲めているようであれば再受診が妥当かなと思います💦
    咳が出てて高熱といえばRSも思い浮かびましたが…小さいお子さんの場合、高熱が続くと回復する体力もなくなってくると聞いたのでとにかく早くお熱下げてあげたいですね💦
    お大事になさってください。

    • 2月2日
  • みみまみ

    みみまみ

    ありがとうございます!
    大人と同じようにスッと治るわけ
    ないですよね😭
    明日病院受診したいと思います。
    ありがとうございました💫

    • 2月2日
deleted user

うちも2週間おきに高熱を出しては血液検査をしましたが原因が分からずでした。
その後大丈夫ですか?