※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

体重増加に悩む産後の方が、普通の食事量で自然に痩せるか、我慢が必要か気になります。

そんなに食べていなくても体重増える一方で、見たこともない体重にげんなりです😭こんなに気をつけていても太るってことは、産後も我慢しないと痩せないのでしょうか?それとも、そんなに我慢せずに、妊娠前のような普通の量を食べていれば自然と痩せていくものなのでしょうか?

コメント

ママり

母乳あげてる間は食べても食べてもどんどん痩せました!

🐻‍❄️

妊娠中って空気もカロリーあるんじゃないかと思うくらい秒で体重増えますよね😂
一人目の時は、3ヶ月頃まで混合だったのもあり、母乳あげてると私は常にお腹すいてたので夜中おにぎりとかパンとか食べてましたが😅、一ヶ月検診の時には体重は戻ってました!因みに+7kgでした🙌
でも体型は自然には絶対戻らないので(お尻とかお腹とか😭)体重戻っても太ったなぁ。。って感じでした😅
今回出産したら骨盤矯正とかダイエット頑張ろうと思います😭🙌

リトルミィ

1人目の産後は一旦元の体重に戻りましたがストレスか何かで出産前の体重に戻ってしまいました💨
そのまま2人目を妊娠し、食べたいものを好きなだけ食べていたのに2~3キロしか増えずに出産し、何故か産後すぐに1人目妊娠前の体重に戻りました😅
3人目の時はやっぱり1人目と同じくらい体重が増えて、出産後1キロも減らなかったのに1年経って元の体重に戻りました(笑)
私の場合、頑張っても痩せないし頑張らなくても痩せるという感じでした😄
参考になるかわかりませんが😣💦

ママリん

17キロ太りましたが、産後スルスル落ちました!
あと3キロくらいからはすこし食事減らしたりしました!

産後1〜2ヶ月は、産む前より食べてても減ってました!

ママ

15キロ太りましたが出産後は3ヶ月完母で、食べる量は妊娠前妊娠中と特に変わらずでしたが
なれない育児で精神的にも疲れたりとかある程度ストレス感じたりしてたからか 妊娠前よりマイナス3キロになりました!!!

nana

妊娠中+9キロで現在産後1ヶ月ですが-8キロです!ちなみに完ミです。
1ヶ月ほど里帰りしてたので家事もせずダラダラしてました。笑
体重は落ちるけど動かない分絞まりがないなぁって感じです😂(笑)