※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

2つの療育に通っている女性。A療育先でコロナ陽性者が出たがPCR検査で陰性。B療育先でも陽性者が出たが未確定。A利用予定があるが悩んでいる。

現在2つの療育に通っています。

先週、一つ(Aとします)の療育先の関係者(職員ではなく出入り業者かと思われます)にコロナ陽性者が出ました。
先生たちは濃厚接触者にあたらず、園自体も休園措置はしないとのことでしたが、念のため5日間利用自粛しました。

全員PCR検査をして陰性との連絡を受け、本日より通園再開しました。


その間、1日だけもう一つ(Bとします)の療育に通いました。
本日、B療育先より、本日、職員の陽性者が出たとの連絡がありした。(本日、発熱の症状あり。)
Bには週1日しか行っていませんが、昨日利用しています。
利用時間は1時間半程です。

陽性となった先生と関わった療育児には個別に連絡があるとの事でしたが、連絡がないので関わってはいないと思います。

先生達は明日、全員PCR検査をするようです。
もちろんPCRの結果次第でBは休園になるとは思いますが、今のところ未定のようです。


次のA療育先の利用が2/3〜5を予定しており、Bの先生達の結果が出てるまで自粛した方が良いか悩んでいます。

仕事の予定もあり、出来れば行って欲しいのが本音ですが、、
皆さんならどうされますか?

因みに、どちらとも母子分離です。

コメント

🍓🍓🍓

B療育先が先生とのマンツーマン方式で、昨日の担当してくださった先生が陰性なら私ならA療育園は行くかもしれませんがPCRの結果も以前より早く出るとはいえ、2/3より前には聞けなさそうですよね💦

うちは去年コペルプラス(マンツーマンのところ)で先生で陽性者1名でましたが他の先生は陰性だったとのことで我が家は特に気にせずで別の療育園のところには行ってました。
コペルプラスは1,2日くらい休業にはなってました。

  • ママリ

    ママリ


    ABともマンツーマンではなく、少人数です。
    Bの方が人数は多く7人程です。

    Bの職員の方は6人程なので、きっと全員が濃厚接触者に当たるとは思うのですが、明日検査を受けて当日結果が出ればいいのですが😭

    検査する人が多く、A療育先も結果がわかるのに2〜3日かかったと言われていていて💦

    またAは給食の関係があり、出欠を前日の15時までに連絡する必要があり、、
    悩ましいところです。

    • 2月1日
  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    そうなると私なら2/3〜2/5は休むことも検討しちゃうかもですね💦。一応A療育園にも相談はするかと思います。現状お子さんは濃厚接触者の濃厚接触者ですしね。行ってもOK🙆‍♀️と後押しもらえたら行くかと思います。

    うちも給食ありの療育園に通っていますが、送迎で会う保護者同士で情報交換とかいろいろと相談したりと付き合いもわりと深いので、万が一我が家が原因で休園はツラいので難しいところです。

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    一応、旦那とも相談し、3〜5日は休ませる方向で考えています🥺
    風邪でも休ませてと言われているのでダメ元で相談してみます。

    うちは送迎付きなので、他の保護者の方と会う事は皆無なのです。
    なので、そう言った心配はないのですが、
    子連れ出勤なのがキツいところです😭

    • 2月1日