※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

陣痛の間隔を測定されている方がいらっしゃいますが、どういった症状の…

陣痛の間隔を測定されている方がいらっしゃいますが、どういった症状の際に陣痛とカウントされていますでしょうか?
予定日が近くなったためカウントしてみようと思っています。

例えば
・お腹の張りを感じたとき
・お腹に痛みを伴う張りを感じたとき(痛みがない場合は陣痛とカウントしない)

定期的にお腹の張りはありますが、
痛みなかったり耐えれる程度です。

コメント

りこママ

私はお腹の張りじゃなく、生理痛に似た下腹部鈍痛が1分間ほど続き、止む…をある程度一定間隔で繰り返したので確信しました。
最初は11-13分間隔でした。

🔰

なんかいつもとちがう。。
痛みのスパンが近い。。って思ってはかりはじめました!

予定日近いからはかるのではなくて
なんかいつもとちがう。。のほうがいいかな🤔

はじめてママ🔰

痛い時にカウントしてます!
お腹の張りはあまり関係なかったです😂
グググって背中を丸めないと耐えれないような痛みがなんだか波のように来るな〜そういえば痛いけど長いこと痛いな〜みたいな時です。
実際本当に本当の陣痛で病院に行くような短い間隔までになると、地味に痛いのが続いて動きたくない〜とかしっかり寝れない〜というくらいになるので、確実にわかります!

ななみ

痛みがなくても張りはカウントしていいですよ😌
ちなみに私はカウントしてなかったってかむしろよく分かってなかったからやばかった人です…
先生には痛くなくても張ってたら陣痛かもだから気にして感覚測ってと言われました💦

• ななみ

ななみ

ちなみに私はなんとなく張ってる気もするけど痛くもなんともないし陣痛は痛いものと思い込みすぎて家で前破水した人です。
    慌てて準備して車で10分かからない病院で到着後30分しないうちに出産終えました😅💦
    初産でこれだったんで2人はかなり脅され…
    かなり気を張ってたおかげで陣痛に気付けたレベルで…結局そんなに陣痛も痛くなくて😅
    生まれる直前にやっと痛いーってなったので
    痛みも人それぞれです。
    【痛いから絶対気づく】
    ってのは信用しすぎないほうがいいです😅💦

• 2月1日
晴日ママ

私の張りでした!
3人ともそんなに痛くなかったです笑