※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
お仕事

派遣での育児休業給付金についての相談です。周りに詳しい方がいないため、給付金を受け取った経験のある方がいらっしゃれば教えてください。

派遣の育児休業給付金について

質問です。
現在、派遣で働いています。(事務の仕事です)
週5日のフルタイム(8H)勤務です。
今月で勤続2年4ヶ月目になります。

現在妊娠5ヶ月で、産休育休取得予定です。
私の希望としては、産休育休後、可能であれば現在の派遣会社で引き続き働きたいと考えています。(雇用先が変わるとしても)

そこで質問なのですが、派遣で働いていた人で、育児休業給付金が貰えた方、いらっしゃいますか。
周りに、似た様な方がいらっしゃらないので質問させて頂きます。

コメント

ゆーみん

逆に、育児休業給付金が貰えなかった方もいらっしゃれば、状況教えて頂きたいです!宜しくお願い致します。

はじめてのママリ

産前・産後とも派遣で働いています🙋
勤続1年以上で、育休後も継続希望だったので、給付金いただきました!
産後は条件に合う仕事がなかったので、結局別の派遣会社から勤務しています。

• ゆーみん

ゆーみん

給付金貰えたのですね!良かったです^^
    ご回答頂き安心しました。そして、その後に派遣会社変わったり、何かの事情で退職する場合もありえますよね。
    現在、私はヒューマンリソシアで働いてますが、もし差し支えなければ教えて頂きたいのですが、はじめてのママリ様は、どちらの派遣会社でしたか?

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パーソルエクセルでした!
    今は東京海上ですが、こちらももし出産となれば給付金ありと言われてます!

どちらも給付金の条件として言われたのが、産前休業に入る日まで契約があること!でした。
    残念ながら、妊娠が分かると更新してくれない企業もあるそうで。。

給付金あるかないかも含めて、早めに担当さんに相談されるのが良いかと🙆

• 2月1日
  • ゆーみん

ゆーみん

手当が貰えたのは、良い派遣会社だったのと、はじめてのママリさんの信頼があったからという側面もありそうですね!

会社によっても、違いがありそうですので、派遣の担当者さんには、手当に関しても早めに相談しようと思います。ありがとうございました^^

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

派遣で今育休中です!
給付金もらってますよー。妊娠伝えて契約切られるか不安でしたが、営業担当がうまくやってくれて産休前日までの契約、実際には有休消化で早めに産休入れました。
営業担当とよく相談するといいと思います😊

• ゆーみん

ゆーみん

育休中なのですね!子育て毎日お疲れ様です!やはり、派遣会社の担当者としっかり信頼関係を築くこと、大切なんだと実感しました。
    私も。ままり様のように、うまく持っていける様、がんばります^^
    ありがとうございました。

• 2月1日