※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★miiiii
子育て・グッズ

おしゃぶりで眠らせてもいいですか?消毒は必要ですか?

生後1ヶ月の男の子を育てています。
夜中のぐずりがひどく、おっぱい、オムツをしてもダメ。抱っこしても体を反らせて泣き続けるときがあります。
今日おしゃぶりを買ってきて試したところ効果抜群。
くわえたまま眠りました。

そのまま寝せておいていいですか?
外して起きられるのが怖いです。泣

あと、おしゃぶりって毎回消毒してますか?

コメント

SA

私も1ヶ月の頃何してもダメダメでした、、、

2ヶ月半になって昼夜の区別がついてきたのかぐずることなくまとまって寝てくれるようになりました😔

寝てくれたならそーっと置いて★miiiiiさんは休みましょう💦

私は使った毎に除菌シートで拭いてました!それかアルコールをティッシュにつけてふくか🌙

♡03児mama♡

下の子はおしゃぶりダメだったので
上の子の時の事になりますが
そのまま寝かせていました。
おしゃぶりの紐を使い始めてからは
首に巻き付いたりしないように
服の下ら辺に付けてました。
要らなくなったら自然に
外すので大丈夫だと思います。

Sachi👼

今や懐かしいです😄
うちも泣いて寝てくれず…おしゃぶり買った日はすんなり受け入れてくれたのを覚えてます🎵次の日からは全力拒否でしたが💦
『赤ちゃんは泣くもの、付き合ってあげて。眠れないのは赤ちゃんも同じでママ同様に辛いのよ。いつかは終わる』と病院で言われちょっと楽になりました⤴
無理に取り上げなくて、赤ちゃんが寝入ると口元が緩くなるのでその時外せば大丈夫です。ポロんと外れる事もあります☺
消毒は毎回してました💡
ぐっすり寝てくれると良いですね✨そしてmiiiiiさんも眠れますように😌🍀

はーくんまま

寝させたらとるのが理想ですがなかなか難しいですよね(´・ω・`)
息子もおしゃぶり今でも使ってます♪爆睡したら勝手に口から出してくれます!

おしゃぶり2つを洗いながら使いまわしてます!消毒は最初はしてました!いまはもう5ヶ月なのでしてませんが!

あと上の方のコメントですがアルコールは赤ちゃんによくないみたいです。なのでアルコールの入ってない手や口を拭く赤ちゃん用ので拭いたりこまめにキャップつけてましたよ♪