※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミア
妊娠・出産

仕事復帰後、二人目を考えています。上の子が何歳ぐらいで楽か、何歳差が良いか悩んでいます。授かりものなので思い通りにはいかないと思いますが、。

仕事復帰しているのですが、年齢のこともあり、二人目が早く欲しいなぁと思っています。産休明けに仕事復帰するとしたら、上の子が何歳ぐらいになれば楽でしょうか。(楽なんてことはないですね、、)何歳差ぐらいにしたらよいでしょうか。授かりものなので思い通りになんていかないと思いますが、、

コメント

私も早めが良いけど、
仕事の事も考えて産休明け
半年後に二人目を…と
考えています(゜_゜)悩。
1つ空けてなので0歳と2歳
が理想です、

退会ユーザー

悩みますよねー、
    3つあけると経済的にも
    行事的にも良い。と聞く
    けどもう少し早めにと…
    2歳差だと赤ちゃん返り
    と言うし…。結果的に
    みんな同じなのかなー。
    と私は思いました、

• 10月29日
  • ミア

ミア

ありがとうございます!そうですね!赤ちゃん返りもとても大変そうですよね、、いつでも大変なのは一緒ですよね笑

• 10月29日
☆マミチャマ☆

2歳差の予定が、なかなか授からず、3歳差の予定です☆
けど、ちょうど良かったと思っています(*^^*)
息子も会話ができるので、意志疎通がしやすく、2歳のイヤイヤ期よりは楽だと感じています☆赤ちゃん返りはしてますけど…(^-^;
4歳差は、私個人的には、離れすぎかな…。仕事しながら、育児する期間も長くなると思うと、大変だなと感じます。

• ミア

ミア

ありがとうございます!予定通りには行かないですよね、、どうなってもちゃんと育てられるように力を貯めたいとおもいます笑
    意思疎通ができるととてもいいですね!

• 11月19日
よぴっピー

年子か4歳差がまだ楽かな~とは思います。何歳でも赤ちゃん返りするから大変なのは大変ですけどね^^;

• ミア

ミア

ありがとうございます!年子か4歳差ですか!そのぐらいあけると楽なのですね!いつでも大変なのはかわらないですよね、、

• 10月29日