※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグロット
子育て・グッズ

長女がコロナ感染。症状は軽いが新生児もいる。同じ経験の方いますか?

長女がコロナに感染しました。
本人は、熱と鼻水だけで、あとは元気です。
お医者さんも軽く済みそうだと言っているみたいです。(病院には主人が付き添っていきました。)

今、新生児がいます。
生後9日です。

解決策はないのはわかっているのですが、同じような状況になった方いますか?

コメント

シズマ

ゼロ歳児ではないですが、子供がふたりともコロナになりました‼️
とりあえず今からでも二手に分かれて隔離するのが一番かと💦
隔離できそうな部屋はありますか?
ご主人に上の子をお願いして
ベビーとお母さんがペアで💦
心配ですよね😭💦

• ピグロット

ピグロット

ありがとうございます😖
    2階があるので、私と赤ちゃんは2階で過ごしています。
    1階の和室で主人と長女が過ごしています💦
    隔離にも限界はありますが(トイレやお風呂やミルク…)、しばらくこれでがんばります😭

• 2月1日
  • シズマ

シズマ

もう消毒しまくるしかないですね😭マスク二重で😭うちも大変でした💦
    お辛いですよね💦

• 2月1日
  • ピグロット

ピグロット

何かにつけて都度都度消毒ですね💦

• 2月1日
  • シズマ

シズマ

はい‼️
    頑張ってコロナ禍乗り越えましょう😭

• 2月1日

すみませんお気持ちを考えるといてもたってもいられずコメントしています💦

下の子新生児の時に上の子がRSになりました。移ると即入院と言われてたので怖くて怖くて。

私と赤ちゃんを寝室に自主隔離し、上の子は父親とずっと過ごしてもらいました。

上の子は常にマスクをして、こまめに消毒してました。
加湿器をつけて気持ち感染力が弱まればと思っていました。

私も上の子と過ごす会のは夜寝る前だけという生活を2週間続けました。おかげ?で下の子にはうつらずすみました。

ここまでやれなんて軽々しくは言えませんが、実際おうちで感染者と一緒に過ごしても、貰わなかった家族もいます。

本当に、心配で何をしたら良いのかどんなふうに過ごしたら良いのか、途方に暮れてしまうと思います。

私は何もすることはできないけど、心から、お子さんとピグロットさんご家族の健康を祈っております。

• ピグロット

ピグロット

ありがとうございます❤
    お気持ちだけで十分です😄
    うちも前に、長女がRSになったときはそんな感じで、普段娘から感染あまりしない私も妊娠初期だったからか、移ってしまいましたが、主人には移りませんでした🙆
    今回は産褥期なのでこれまた免疫もさがっていそうで、不安です…ワクチン打ってませんし💧
    主人は打っているので、もう上の子は任せるつもりです👍✴
    早く保健所から連絡もらって、PCR検査をしたいところです…陰性ってわかったら、あとは移らないようにするだけですもんね…感染ルートが全くわからないだけに悔しいです😞

• 2月1日

退会ユーザー

産褥期、そうですよねわかります😭同じくわたしもRSを産褥期でもらった時は蓄膿症になりました💦滅多に風邪引かないのに💦
    ピグロットさんは今回はコロナで、ワクチンも打っていないということでしたら不安ですよね( ; ; )
    どうか感染っていませんように!🙏
    やれることだけしっかりとやって、あとは少しでも穏やかに過ごせますように。

• 2月1日