※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に子供を送った後、寂しさや不安を感じています。子供が泣いていたことや、バイバイの時に気持ちが揺れ動いたことで後悔しています。お迎えまでの時間が不安で、自分の感情を抑えるのが難しい状況です。

今日から保育園に行き始めました!
さっき保育園に送ってきたけど、2人ともものすごく泣いて私も帰りながら涙涙。。
大丈夫かな。。。

いつもうるさくてイライラしながらもにぎやかだった日々から今日から家に帰ってくると私だけ。
静かさと寂しさにまた涙。

子供とバイバイする時
色々声かけたり
ずっとそばにいてあげたかったけど
逆にもっと可哀想かなと思い、

今日からよろしくお願いします!
いっぱいお友達と遊んできてね!

と言いサササッてあっさり母は帰ってきたけど、
保育園からバイバイするときギュウとか頑張れ!とかたっぷりしてあげたらよかったかなとなんかものすごく後悔😫 これこそ逆に可哀想だったかなとお迎えまでモヤモヤソワソワ。。。大丈夫だろうか。。
今も泣いてないといいな

とかとにかく、1番私がソワソワしたり1番緊張してます

お迎えまであと2時間ちょっと、、
何も手につかなくてソワソワモヤモヤ

私も感情抑えて
あっさり帰ってきちゃったのがものすごく後悔

あー大丈夫かな

ガンバレ我が子よ

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今日から保育園です!
といっても産前産後の3ヶ月間だけなんですけど💦

玄関に2歳くらいの子がおもちゃ持って立ってたんですけど、私よりおもちゃにしか目がいかなくてある意味(こっち側だけが)悲しいお別れでした😂😂

まだ喋らないのでこの三ヶ月間で沢山刺激もらってペラペラ喋るといいなって思ってます(笑)

むぎちゃ

帰ってきてから抱きしめてあげたら
いいと思いますよ🥰

朝はあっさり離れてあげないと
子供は期待しちゃいますから😊
保育園は楽しい所です💓
初めは泣いて顔がむくんで帰ってきたり
していましたが今は振り返る事なく
お部屋へダッシュしてます(笑)

大丈夫です☺️ニコニコ
迎えてあげられるように
ゆっくり休んでください😌