※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずママ友
ココロ・悩み

子供がコロナにかかり、療養期間後に外出可能か、家族の待機期間やPCR検査の必要性、濃厚接触者の問題について教えてください。

わかる方教えて下さい。
子供がコロナにかかりました。
陽性者は10日間療養期間が終わって何もなければ外に出れますよね?
同居の家族は陽性者の10日間の療養期間が終わってからプラス7日間自宅待機ですか?
その間にPCR検査を受けて陰性でも変わりませんか?
陽性者より濃厚接触者のが長いんですか?
いつになったら社会に出れるのかもう嫌です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

はい、そうなります。
その間濃厚接触者が陽性になれば、お子さんは共に過ごしてると思うので濃厚接触者扱いになってしまいます😵‍💫

  • あずママ友

    あずママ友

    そうなんですね。
    ありがとうございます。

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

そうです。。
なので、変な話一緒に発症してしまった方が隔離もそこまで神経質にならなくていいし、社会復帰も早いんです💦
濃厚接触者の待機日数は減ってきていますが、お子さんが陽性だとどうしても密にお世話しなきゃいけないですもんね💦

  • あずママ友

    あずママ友

    そうですよね。
    同じ日に家族全員感染のがわかりやすくて良いですね笑

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

そうです。
去年はそれぞれ14日間だったので最高28日間でれなかったし、最近まで濃厚接触者は20日間(陽性者と暮らしてた場合)だったのでこれでも短くなった方です💦

  • あずママ友

    あずママ友

    そうなんですね。
    だんだん短くなっているんですね。

    • 2月1日