※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆様毎日の家事育児お疲れ様ですワンオペなのか診断お願いします!子供2…

皆様毎日の家事育児お疲れ様です
ワンオペなのか診断お願いします!子供2歳と8歳

朝7時起床
自分の準備、ご飯準備、1人先にご飯ゴミ出しあればゴミ出し準備
保育園荷物準備、
7じ30
旦那子供起こす、ご飯食べさせる、オムツ替え
先に出勤
8じ00分〜16じ30まで仕事
17時、
保育園お迎え
帰宅後、小学生の子の宿題見る、明日の準備お風呂入れ
18時
ご飯作り、合間で子供達の相手、小学生の子供の宿題続(だらだらするのでめっちゃ遅い)洗濯干し、たたみ
19じ
旦那が帰ってきたらご飯
後片付け
歯磨き仕上げ
21時
旦那が寝かしつけ


旦那がやる事
子供を保育園まで送る
ゴミ捨て
食器洗い
子供寝かしつけ


最近旦那が俺が寝かしつけたのに…、しといてくれとも良いじゃん、〜したのに、しててよ。としたことに対して見返りを求めるようになりました。
私は時には病院や子供の行事だっていきますし、全てそれについては義務だと思ってます。
いちいち家事育児した度に見返りを求めてきて、他人様を世話してるの?かと思えてきてます。

コメント

ママリ

ワンオペ

ママリ

ワンオペじゃない