※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小さい頃使ってた中古品に対するトラウマが未だにあり、新しいものを持てなかった経験について相談したいです。友達の新しいものが羨ましかった経験もあります。

小さい頃使ってたのが色々中古でした。
すごいトラウマというと大袈裟だけど
未だにモヤモヤします。。
例えば 会社の人の娘のお下がりピアニカ(母曰くホースは新品)、剥がれてる勉強机、錆びた自転車、習字道具、部屋のソファなど。。
私は一人っ子で、兄弟のならまだわかりますが
↑は知り合いや市のイベントでタダでもらうもの。
私自身気にし始めたのは小学生からで
中学生からは本当に嫌でした😭
中学から私立でお金がないわけじゃなかったと思いますが
ずっと使わないものにお金をかけたくない って感じなようです。
自分も母になっておもちゃとか中古でいいかなぁと思ってますしずっと使わないものにお金をかけたくない気持ちもわかるけど
小学生のときに新しいのを持ってる友達が羨ましかったのを未だに覚えてます😂
同じ人いますか?💦

コメント

さくみぃ

分かります^_^
私もピアニカ、リコーダー、勉強机、自転車などが中古でした。見知らぬ人の物ではなく、知り合いの卒業生からでしたが。ピアニカとかリコーダーとか同級生達のとデザインが違うし口には出さないけどすごく嫌でしたよー。自分用に買ってもらえた絵の具セットや習字セットは嬉しかったです。うちも中学から私立だったのでお金がないわけではなかったと思います。
子供には新品買ってあげたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊わかってもらえて嬉しいです🧸𓈒 𓂂𓏸

• 2月3日