※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TASN
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が夜間断乳を考えています。赤ちゃんは離乳食や運動面で元気で、夜中に授乳を2回しています。夜間断乳に関するアドバイスや経験談を求めています。

【生後9ヶ月 夜間断乳!!!】


9ヶ月と8日です👶
夜間断乳をしようと思っています🔥


箇条書きで書きます。
アドバイスや経験談なんでもコメントで教えてほしいです。



•離乳食は3回食で毎食150〜200gくらい完食
•完全母乳(母乳瓶は拒否)
•授乳回数は、1日に5回ほど(夜中に2回)
•ハイハイ、つかまり立ち、手押し車、段差の昇り降り、伝い歩きなど運動面に関しては早い方で、本当によく動きます
•お昼寝は朝寝、昼寝、夕寝それぞれ30分ほどの3回
•うんち、おしっこはよく出てます
•ストローも完璧で昼間もちょくちょく麦茶飲ませています
•夜の寝かしつけは添い寝(トントンや子守唄もなし)
•夜中は起きてもおっぱいあげて横にすればすぐ添い寝で寝ます






どんなことでもアドバイスや経験談など教えていただけたら嬉しいです😊😊😊

コメント

ママリ

上の子は
寝る前セルフねんね
夜中添い乳でしたが
1日で断乳……むしろ卒乳に近かかったです!
そこまでおっぱいに執着もなく私が夜中寝たいがためにふぇ……と泣く前にくわえさせてました笑

下の子は寝る時は添い乳
夜中も添い乳
けど常に欲しがるほどおっぱい星人ではなかったが
最初の1週間は寝る前に泣き夜中も何回も起きました🥺
そして日中も機嫌が悪かったのが2週間続きました……