※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん⭐︎
ココロ・悩み

職場でのモラハラやパワハラに悩んでいます。環境がシンドイです。どの会社にもいるでしょうか?

職場でのモラハラやパワハラ、人前で大声で叱責や怒鳴るなどしたり、気に入らない相手にはとことん差別的な態度を取る。
報連相などほぼ皆無に等しく、気に入らないとすぐに音を立たせ捨て台詞を吐いてくる‥
自分が怒られてなくても、嫌な気持ちにはなるし精神的にキツくなり。なおかつ、心当たりのないことでも矛先がこちらに向けらればそのような対応を取られます。
やめてしまえばい早い話だけどなかなかそうもいかず‥
なかなかシンドイ環境です。
批判的なコメントはいりません。こんな人はどの会社にも存在しますよね?

コメント

ゆうこ

今まで生きてきて色んな仕事しましたがそんな人出会ったことないです💦

• あんぱん⭐︎

あんぱん⭐︎

なかなかいないのにたまだ当たっただけなんでしょうか‥

• 1月31日
ひろppp

どの会社にもいるわけではないですが、
居た事はあります💦
かなり毎日しんどかったです。仕事は好きだったけど、続きませんでした。

• あんぱん⭐︎

あんぱん⭐︎

仕事は好きだけど続かない!まさにそうなんです‥

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

自分が必要とされてないと思ったら辞めていいと思います
私は元々息付く暇もないくらい忙しいお店で1人で回してたりしました出産して全く知らないお店でパート始めましたが短期間で飲み込み早いねと店長は褒めてくれましたが古株のママさん達からは無視されるようになりました
夫に相談したところそこのお店で必要とされてないのであればすぐ辞めな絶対必要としてくれる会社あるからと言われその言葉に救われました😌
その次の会社でも同じようなことがあり速攻で辞めて今お世話になってる会社に長年お世話になってます☺️
時給も良くなったし子供に当たることも無くなって自分を必要としてくれる大事にしてくれる会社と出会うと心に余裕が出来ますし毎日楽しくなりました
あんぱんさんを必要としてくれる会社絶対ありますよ!

• あんぱん⭐︎

あんぱん⭐︎

人に教える仕事をしているのですが、生徒や保護者からは感謝されたり必要とされてるのは伝わってくるんですが唯一その上司だけが‥人間関係。なかなか難しいところですね😔

• 1月31日
さーちゃん

私の会社にもいます!!
私は現在育休中で4月から復帰予定ですが、その上司のおかげで育休中に同僚がもう何人も辞めています。
パワハラモラハラ本当いい迷惑ですよね!!

もうすぐあの怒声が鳴り響く職場に戻らなければいけないのは嫌だなー💦長年一緒だった同僚もいなくなったし、、と日々憂鬱です

共感しかできませんが
全く同じ感じだったのでコメントさせていただきました!

• あんぱん⭐︎

あんぱん⭐︎

ありがとうございます😭

怒鳴ることでしか感情のコントロール出来ないのってどうなの?って大人として思うけど本人はなんとも思ってないから悔しいところで😒

憂鬱ですよね😩

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私が働いてるところの店長もそんな感じです。
ミスすると怒鳴り散らす事もしばしば。

言い返したり、自分が思う発言以外の事をこちらが言うと泣くまで怒鳴ってきます。

私は来月に辞める事にしましたが辞めると伝えてからパワハラ攻撃が増してきて今すぐにでも辞めたいです。

どの会社にもいるかは分かりませんが私が働いた中では2人いました。