※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月になったばかりの息子の睡眠について質問させてください。9ヶ月に…

9ヶ月になったばかりの息子の睡眠について質問させてください。

9ヶ月になり、離乳食も三回食になりました。それくらいからだと思うのですが、最近夜に連続して寝てくれなくなり困っています。
いつもは8時前後に寝て、12時くらいにおっぱいで起きて、またすぐに寝て、5時くらいにまた起きてゴソゴソしだす…という感じでした。最近は、8時に寝て12時くらいにおっぱいは同じなのですが、深夜の1、2時くらいから完全に目が覚めてしまい、寝室の中を元気よく這いずりまわります。抱っこして寝かしつけようとしても、動きたい気持ちが強いらしく、暴れて拒否…。結局4時くらいまで這いずり回り、再び眠りについたのは5時でした。。起きる時間は7時半くらいになりました。

寝室に置いてあったものは全て片付けましたが、這ったりつかまり立ちしたりと、アクティブな息子を見守るのが辛いです。また、完全な昼夜逆転ではないものの、生活リズムが狂ってしまったのではないかと不安に思っています。

何かいい方法があれば教えてください。同じようなお子さんをお持ちの方がいらっしゃいましたら、その後どうだったかを知りたいです。

コメント