※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ。
ココロ・悩み

義母に結婚式の話をしたら、結婚式は無駄だと言われてイライラ。新しい物を買ってくれず、古いベビーグッズをくれるので困っています。


こんばんは⭐︎

悩みと言うか、義母に結婚式の話をしてたら
「結婚式なんてやらなくていいから
子供産まれたら写真だけ撮りなお金の無駄」
と言われました。
その後「まぁ私はやったけどね〜あそこで写真も撮ったし」
と嫌味ったらしく言われ凄くイライラしてます。

はぁ〜〜、新しい物何も買ってくれない上に
ボロボロのベビーカーにカビだらけのベビーバス
くれたり20年前の服くれたり何考えてるか謎。
結婚式までアレヤコレヤ言われてほんと嫌だ!

コメント

mi___!

最低ですね😫😫😫😫😫

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    クソすぎますよほんと🙌🏻

    • 10月28日
lily

やりたいと思ってらっしゃるなら
義母は呼ばずにやってしまっては??🙌
お金の無駄だと言われたので
おかあさんの席の分のお金浮かせましたーとか言ってやりたいですね😢
なんだか自分のことのようにいらいらしてしまいました笑

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    ほんっとにそれやりたいし言ってやりたいです😭💦

    • 10月28日
  • lily

    lily

    呼んだら"そんなお金あるんだー"と認識されて、ほんとになんにも買わなくなりそうですが、そうなればある意味静かに幸せに過ごせる気がします笑

    義母たちのために挙げるんじゃなくて、自分と自分の両親のために挙げるんだと私は考えてるのでしらたまさんもご自分が後悔しない選択をしてくださいね✨
    義母なんかに負けないでください‼笑

    • 10月28日
deleted user

結婚式やるかやらないかなんて夫婦で決めることなのに義母があーだこーだ言うのは最悪ですね😱
20年前の服とかボロボロのベビーカー、ベビーバス貰ったらうちなら捨てちゃいますよ笑

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    本当ですよね〜〜。
    何であんたに言われなきゃ何ないの?って思います💦
    とりあえずゴミ袋に入れてます(笑)

    • 10月28日
りの

ありえない!
むかつく( ง ᵒ̌皿ᵒ̌)ง⁼³₌₃

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    何言ってんだって感じですよね☠️

    • 10月28日
appy0511

酷いですね〜〜(T . T)
私だったらブチ切れですねー。

結婚式は私も上げていないんですが、経済的なことや価値観も様々だと思います。
でも義母に決めつけられるのは嫌です。本人がしたいならするべきです!

旦那さんは何て言ってるんですか??
あと、しらたま。さんのご両親に相談したりしてみては?

生まれて来る赤ちゃん大事に守って上げてくださいね〜。

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    ブチ切れる寸前でした(´口`)
    笑って誤魔化してましたけど...
    旦那は最初はやらなくていいって言ってたんですが友人の結婚式呼ばれてやっぱりやりたいと言い始めてます。
    私の両親はどちらも居ないので...

    そうします!

    • 10月28日
あーちゃん

自分にもお金が絡んでくるから嫌なんですかね?
結婚式は、やりたかったらやればイイと思います。
友達よんでマイナスにならないかトントンなら、義母さんに、文句言われる筋合いないし、若い時なんて今しかないし、無理にやるなら、考えた方がいいけど。。
また子供が産まれて考えもかわるかもしれないし、旦那さんと話して決めればいいんじゃないですか?

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    めんどくさがりやだから私〜〜
    って言ってました。
    私も旦那もやりたいので話し合います。

    • 10月28日
myh

おかあさんはなんで式挙げたんですか?お金の無駄なのに
と聞いてやりましょう( ˙˘˙ )

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    聞きたいけどそんな勇気ないです😭
    とりあえず流しました(笑)

    • 10月28日
★ゆい★

結婚式はやりたいという気持ちがあっても、義母を呼びたくなくなる発言ですね。

20年前のとか、その場で断ってしまいそう。触りたくもないし。

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    義母の嫌いさが半端ないので
    割と関わりたく無いんですよね...

    不衛生極まりないです(´口`)

    • 10月28日
  • ★ゆい★

    ★ゆい★

    不衛生すぎますね💦

    同じ38週ですね🎵産まれても抱かせたくないですよね⤵
    なるべく、関わらなくていい状態になりますように✨

    • 10月28日
嫁子

旦那さんは何とおっしゃってますか?(>_<)
ありえませんねー!!

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    旦那が居ない時に言われたので
    私がそうやって言われたこと旦那は知りません...
    でも旦那は結婚式挙げたいと言っているので
    旦那に言い返してもらおうと思ってます!

    • 10月28日
かろろか

結婚式のこと口出しされたくないですね(T_T)
20年前のもの…よく取ってありましたね。即捨てましょう‼︎

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    本当ですよね〜〜(´口`)
    もう何から何までうざすぎます!

    • 10月28日
陽くんのママ

私も出産してから義母の態度や行動にイライラが止まりません…。

結婚式、私はやりましたが私たち夫婦で決めていた日付より4ヶ月早めさせられ、そこから嫌いになりました。

  • ちゃろ。

    ちゃろ。

    義母って余計な事しか言わないししないし
    イライラとストレスの元ですよね。

    • 10月28日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    考えるだけでストレスですよね…(*_*)

    嫌な気持ち、旦那には理解されず辛いです。

    • 10月28日
deleted user

まぁ確かに結婚式って莫大なお金かかります。本当に余裕があるならやったらいいと思います!!
義母は式に参加したくないとか、何か理由があるんですかね(^^;;?

ご主人さんと二人だけで挙式することもできるし、挙式だけでもしてみてはどうですか?

ゆったん、

だったら親族なしで❗友達中心の結婚式挙げたらいいですよ🙋

やるって言えば人一倍張り切るんでしょうけどね‼
家も同じでした。