※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

年子育児の方、下の子が生まれる前や生まれてからは抱っこ紐を使用しましたか?生まれる前はベビーカーを利用した方もいるでしょうか?コメントください。

年子育児の方、下の子が生まれる前や生まれてからは抱っこ紐はどうしましたか?
生まれる前お腹が大きい時などはベビーカーですかね、、?
コメントお願いします!

コメント

ママリ

うちは上の子がベビーカーで泣くので、旦那が仕事で出かけなければならない時は、臨月のときも抱っこ紐でした、、、🥺

生まれても上の子抱っこ紐、下の子ベビーカーになりそうです😭

• ぽよ

ぽよ

抱っこ紐は、お腹に負担のかからないやつですか??
    私はエルゴなのですがそれはお腹出てきたら厳しいですかね??

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

私はナップナップを使っているので、エルゴの腰部分がどのくらいの幅かわからないですが、多少なり負担はありますね🥲
    一応特に早産になったりも何もなく元気に生まれましたが、おすすめは出来ないですね😂

めちゃくちゃハイウエストで付けてました!そうしないと付けられないってのもあります💦

• 1月31日

我が家はベビーカーです🙋🏼‍♀️
抱っこ紐は使った事ないです!

あひわママ

お腹が大きくなってからは、ベビーカーや抱っこできる時はしてました😅5.6ヶ月くらいは抱っこ紐してた気がします!

生まれてからは下が常に抱っこ紐でご飯作ったり外へ散歩行ったりですね😊
お出掛け時はお姉ちゃんが、抱っこの時はおんぶで抱っこ紐して下をベビーカーとかコロコロ変わってました笑!

はじめてのままり

長男次男の時も抱っこ紐7ヶ月くらいまでしてたし、抱っこは普通にしてました!ベビーカーも使ってましたが半々くらいです😊

いまもまだ抱っこ紐してます!

ママリ

エルゴの抱っこ紐なのでお腹大きいと出来ず、ベビーカーです。
産後は上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐かな〜と思ってます!
息子がベビーカー好きなので良かったです😭💦

ちなみに2人目出来てからグスケットという抱っこ紐を買おうか悩んでるうちにもう臨月です笑