※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンママ🧁
ココロ・悩み

娘が生まれてから母性が湧き、変化に驚いています。同じ経験の方いますか?

母性が無いと思っていました。

ドラマのコウノドリとか、知り合いの赤ちゃん見ても
何一つ興味もわかなくて、
それこそ妊娠中も、飼っているワンコが可愛すぎて
この子以上に可愛がれるのか?💦と
とっても不安でした。

母にも主人にも妊娠中、不安をぶちまけていて
主人も、私の母性ないかも←を心配していたそうです😅

(母は、絶対そんなと無い!ここまでワンコを可愛がるんだから、自分の子なんて死ぬほど可愛がる!!と思っていたみたいですが🤣💓)

ところがどっこい

娘生まれてからもうかわいすぎてしょうがない。
まだ生後4ヶ月になったばかりで、きっとこれからが大変なんだろうし、今でも大変なんだけど
それ以上に愛情が湧いて、ご飯食べれなかろうが眠かろうがもう、娘の笑顔を見たら何も苦しくない🤣

娘がミルク飲んでるのを見るだけで
おっぱいが張って痛い。笑



自分の変化にびっくりです😭👏


同じような方いらっしゃいますか〜?

コメント

ままりん

生まれた瞬間の感想
(まじ長すぎ早く出てこいよ全然可愛くない痛みの根源憎し)
と、思ったのですが
立ち会いした旦那に「ありがとう」と言われ泣いてる顔を見て
つられて泣きました🤣

授乳もほにゃほにゃで歯もないくせにめちゃくちゃ痛くて
いてぇなぁ!!!!
と毎回叫んでました🤔

でも、段々、だんだんと
ふーん、かわいいじゃん?
となって
生意気だけどかわいいかわいい娘です🙆‍♀️
親子って最初からじゃなくて、少しずつ絆を深めて形になるものだと気付かされました

  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    痛みの根源憎し!生まれた瞬間本当にこうでした🤣
    授乳も痛いし、本当最初は痛いことづくしですよね💦

    きっと私もこれから絆と愛情が増していくんだろうな✨

    コメントありがとうございます😊

    • 2月2日
ココ

めっちゃわかります‼︎
子供は苦手だし、赤ちゃんはかわいいとは思うけど、ワンコとかニャンコ見てかわいいって思うのと同じ感じだったので、母性って感じではなかったです😅

レモンママさんのおっしゃる通り、ところがどっこいです🤣
自我がどんどん出てきて大変なんですけど、癇癪起こしててもかわいいしかないです。笑
子供の笑顔が最高のご褒美ですよね✨

  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    ところがどっこい!笑
    この切り返しはなんなんでしょうね〜😲💡
    まさにその通りです💓子供の笑顔がご褒美!
    そんなこと思えるようになるなんて!!!と、自分にびっくりしています🥰

    • 2月2日
ありんこ

はい🙋
姪(姉家族)が家に泊まりにくるとなった時はわざと家あけたりするような叔母でした💦

姪のイヤイヤ期に立て続けに親戚に不幸が続いてその度に家に来てたので。

朝には帰ってくるから!と言って彼氏の家に行ったり。
ネカフェで一夜明かしたこともありました。
朝も昼も夜も騒がれて。
泣きわめいて
正直微塵も可愛いとおもえなかったんです。

しかし娘は最高に可愛いです💕
授乳後、寝ないといけないのに寝れなくて娘の寝顔見てて

「可愛いなぁ」
「よだれすらも可愛い」
「いい匂い😌💕」

なんていろいろ思ってるうちに次の授乳時間になってました😂😂

  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    あひるさんもお子さんを避けていらっしゃったんですね🤣
    やっぱ自分の子は格別なんでしょうかね🥰
    わぁ〜ー!!すっごくわかります!
    寝付いた娘を起きるまで眺める👀!笑
    わたしもよくやります!!こんな自分になるなんてびっくりですよね笑

    コメントありがとうございます😊

    • 2月2日
くーちゃん

授かり婚だったのもあり、一人目が産まれるまでは不安もいっぱいだし、可愛いってホント思えるか心配でしたが、いざ出産後に初めて息子見たときは、わあ、無事にちゃんと産まれてくれた‥って思って涙が止まらなくて抱っこも震えながらでした😂今でも思い出すと泣けます。持病で片脚が動かなくなって入院したことあるんですが、そのときは生きてる意味ない、死にたいとすら思っていたので、妊娠して無事に出産して奇跡だなって思います。
いまは3人のママになりました😌
持病の治療もしてますが、いまは死にたくないですね、もっと長く健康に生きれたらなにもいらないくらい、可愛い可愛い息子達です❤️

  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    生まれた瞬間から感動の涙😭🌟
    ゆさんとても大変な入院をされたのですね、、💦
    それでも今はお子さんたちのために少しでも長く生きたいと思えるような宝物がいて、私もそうですが生きる最大の理由があるのは幸せなことですよね🥰
    本当に妊娠出産って奇跡で、自分が味わうまでとても軽く見ていました⚡️

    宝物に囲まれながらお互い幸せな時間を過ごしましょう🎀

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

他人のあかちゃんをかわいいと愛情もてるひとなんてほぼいないから大丈夫です

  • マロンママ🧁

    マロンママ🧁


    私も自分の子供が産まれるまでは少しも思わなかったです🤣!!
    こうやって少しずつ意識が変わっていくんでしょうね〜💡

    • 2月2日