※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の経産婦です。最近、生理痛のような謎の痛みがあります。子宮や胎動に問題はないが、腰まで痛むので原因が気になります。同じ経験の方いますか?

8ヶ月の経産婦です。
1、2週間前から謎の痛みに襲われます。
生理痛のような痛みで不定期に起きます。
思わずいててて…って言っちゃうような痛みで、
お腹だけでなく、たまに腰も痛みます。
本当少し重い生理痛みたいな感じです。
立ってる時だけでなく
横になって休んでるときにも突然痛みます。
昨日健診だったので診てもらいましたが、
子宮口もしっかり閉じてて子宮頸管も問題なし
お腹の張りもないとのことで
切迫早産ではありませんでした。

痛むときに胎動もありますし、
お腹がカチカチに張ることものないですし、
出血もないのでそこまで心配はしてませんが
腰にまでくる痛みなのでなんなのかさっぱりで。
子宮が大きくなる痛みとは違うんだろうなと思ってます。
また便秘、下痢のお腹の痛みとは場所が明らかに違うので
別物だと思います。

同じような経験された方いますか?
この謎の生理痛のような痛み
何が原因なんでしょうか。

コメント

ちせ

わかります!!
同じで歩くのもきつくなります💧

私の場合は便秘が原因ぽいです。
妊娠中だからか普段の便秘の時とは違う所が痛むので便秘だと思ってなかったですが
便秘薬もらったらかなり良くなりました!!

  • ちゃん

    ちゃん

    妊娠中の便秘きついですよね😭中期前半まで便秘でした😫今は便秘というか逆に一昨日夜から下してるので腸がゴロゴロいってます😱

    • 1月31日
🐜

29週の妊婦です!!
同じく張りではなく痛むときあります。
立っていても横になっていてもなる時あります!!
ちゃんさんと同じで生理痛みたいな痛みです。
私は病院で相談したら子宮が大きくなる痛みだからよくある事、、と説明をうけました。
その時は、なるほど!そーなんだ!
と思ったんですが、、別物なんですかね?

何もアドバイスできませんが、全く同じ症状もっていて共感してしまいました💦

  • ちゃん

    ちゃん

    子宮が大きくなる痛みなんですかね?病院では助産師さんも先生もなんだろうねーって言われて😭
    下腹部がつる?みたいな子宮が大きくなってるなーっていう痛みはなんとなくわかるんですけど、それと同じ類なんですかね?😳無茶はしないでねとは言われましたがそれだけでした😂

    • 1月31日
  • 🐜

    🐜

    私もなんだろうねーって感じでとりあえず安静にして酷かったら連絡してね!とだけ言われて終わりました😭😭💦

    • 1月31日
  • ちゃん

    ちゃん

    同じです!!😂
    我慢できなくはないけど、痛みで動きが止めちゃうので何が原因か気になりますよね😭

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

全体的に痛みますか??😭

  • ちゃん

    ちゃん

    下腹部です!
    本当生理痛で痛くなるようなところです😅

    • 1月31日