※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂のやり方について相談です。皆さんは赤ちゃんと一緒に入浴されていますか?それとも別々に入浴されていますか?私は赤ちゃんを先に入浴させていますが、泣かれることがあるので困っています。皆さんのやり方を教えてください。

赤ちゃんとのお風呂なんですが、生後1ヶ月〜首が座るまでの間、みなさんはどうやって赤ちゃんを入浴されてましたか?

赤ちゃんを脱衣所に寝かせて先にママがお風呂してから赤ちゃんのお風呂?
赤ちゃんを先に入浴させて寝かしつけてからサッと入浴?
毎回パパに入れてもらうから完全に別々に入浴?
それとも一緒に入浴?

みなさんのお宅のやり方を教えてください😊

ちなみにうちは脱衣所に寝かせて先に入浴→赤ちゃんのお風呂なんですが、2回に1回は泣かれてしまうのでどうしようか考え中です😩

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは旦那が仕事の日はベビーバスで、旦那が休みの日は旦那に入れて貰ってます!

emr.

最初脱衣所で寝かせたんですがギャン泣きでちゃんと体洗えず…
うちは、浴槽の蓋の上に写真のスポンジを置いてその上に裸で寝かせてます!
そして先に私が体と頭等済ませ次に娘を洗って一緒に湯船に入ってます!

そうすると顔が見えるからか泣かなくなりました‼︎

imm

同じく脱衣場に座布団ひいてそこに寝かせ 自分のことをダッシュで済ませ 赤ちゃんでした!

そのぐらいの時期は黄昏泣きと被りお風呂中もずっとギャン泣きでほんとに憂鬱だった覚えがあります😖笑 でも旦那も仕事でいないし私しか入れれないので 心を無にして入れてました 笑

わさびずく

お風呂用のメッシュのバウンサーに乗せておく→自分洗い→赤ちゃん洗い→一緒に浸かる、です٩( 'ω' )
お風呂上がりはオムツ、保湿、服を着せる、で自分はカサカサになってます(笑)

まる

赤ちゃんを脱衣所に寝かせて先に私がサッと洗ってから息子を洗っています(^_^)なく日もありますが、めっちゃ話しかけながら姿を見せながら洗ってます💦主人が休みの日はゆっくり入って主人に息子を連れてきてもらって迎えにきてもらう、もしくは主人と私が逆でやってます。
2ヶ月入るくらいまでベビーバスで沐浴してました😅

ちびまゆひろ

うちは、先に私がサッとシャワーして、その後急いで子供脱がせ、
ベビーバスで、体を石鹸等で洗い、湯船に一緒に最後に少し浸かり、一緒にでて、先に子供を拭き、肌着を着させたら、私もサッと着替えて、服きせるを夜やってまーす!
湯船を2日に一回変えるんですが、2日目は、サッと先に私がシャワーして、子供を迎えにいき、湯船で、石鹸等で洗って、ベビーバスで最後につけて、
着替えさせるみたいにしてますよ!

deleted user

自分と旦那と赤ちゃんの3人で同時に入って
入れ替わりで湯船に入って
先に自分が上がって赤ちゃんを旦那に洗ってもらって
受け取ってますよ☺️💗💗

との

ありがとうございました!