※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんま
ココロ・悩み

幼稚園が自由登園で不安。出席停止も。行かせる?休ます?判断が悩ましい。先週は休園、明日から通常保育。

コロナの関係で幼稚園が自由登園?になっている方いませんか?不安な方は出席停止になるので休んでもいいですという感じなんです。。
行かせますか?休みますか?判断が難しくてすごくすごく悩みます。。。。
先週は陽性がいたから休園でした。明日からは通常保育です🙆

コメント

はじめてのママリ🔰

行かせたいと思う理由はなんですか?

• ままんま

ままんま

誰かが陽性であるわけでもなくて、普通に保育しているのに休ませるのはいいのか、、とか、発表会とかあるのに(無くなるかもですが)、練習に参加させてあげられないのはどうなんだろう、、と💦
    もしもを考えたら休ませたほうがいいのはわかっていますが、、特に何かあって休園になっているわけではないのに休ませることに少し抵抗??、、言い方が難しいですが、そんなきもちがあります、、長々すみません💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど☺️
    ママさんが、子供を家で見るのが精神的や体力的に辛い!と言うのであれば、休ませるのも良くないのかな。と思いましたが、、

その理由であれば、私なら休ませちゃうかもしれないです☺️
    今年は冬休みが2回ある♡ぐらいの気持ちで、、
    長い人生で幼稚園時期に冬休みが人より1回多かったとしても、周りより遅れたり人生に大きな影響を与えることってほぼ無いと思います☺️
    それより、綺麗事のようですがコロナ後遺症でお子さんや家族の誰かが辛い思いをしたりする方がリスキーな気も、、

期間はマンボウの間とかですか?ママさんに余裕があるのであれば、子どもとゆっくり時間をとって過ごせる貴重な期間♡ぐらいの気持ちでもいいのかな、と思いました☺️

毎日休ませるのは生活リズムが気になるのであれば、週に1-2回は通わせる、でもいいのかな?と。

あくまで私個人の意見ですが☺️

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

我が家は産前なので休みました☺️

ちー

うちの園も、市から登園自粛要請もあり、関係者に陽性者が出たことで、明後日から自由登園になります。
私が今、専業主婦だったら、しばらく様子見で休ませる、かもです。
ただ、今、私の職場も人数が少な過ぎて毎日が一杯一杯です。誰か一人でも休むと、途端に売り場が回せなくなってしまうのもあり……
私は可能な限り、預かりを利用する予定でいます。。。

A

私は仕事があるので、預けます。。