※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

赤いプツプツが治らないので心配です。塗り薬「アズノール」を5日間使っても改善なし。効果が出るまで待つべきか、他の病院に行くべきか悩んでいます。

生後二ヶ月半の女の子のママです。
娘の顔に赤いプツプツがあり、気になったので小児科で塗り薬を処方してもらいました。
「アズノール」という塗り薬です。
1日数回塗っていますが、まったく治りません(>_<)
今日で薬を塗り始めて5日経ちました。
このような塗り薬はすぐに効き目が出ないのでしょうか?
それとも薬が娘にあっていないのでしょうか。
他の病院に行くべきか悩んでいます。
同じような薬、症状を経験したことがある方がいたら教えていただきたいです。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

アズノール、うちも処方されましたが、全然治りませんでした!2週間塗ってみて!と言われたので2週間は塗りましたが、治らなかったので別の薬を出してもらいました⑅︎◡̈︎*

• me

me

返信ありがとうございます。
    薬が効かないこともあるんですね!
    早く治してあげたい気持ちでいっぱいですが様子見ながら、他の薬を処方してもらうことも検討してみます^ ^

• 10月28日
mizore

娘もアズノール合わなかったみたいで、別の薬を処方してもらいました!

若干プツプツしてますが、だいぶよくなりましたよ(^o^)

あとは小児科ではなく、皮膚科に行ってみてもらうのもアリかなと思います。

• me

me

アズノールが合わなくて他の薬に、、というコメントが他にも ありびっくりしました。。
    効き目が弱いんですかね(*_*)
    皮膚科のほうが専門家だからしっかり診てもらえそうですね。

• 10月28日
いこ

うちはアズノールとロコイドというステロイド薬を一緒にもらいました。アズノールは保湿剤として使用するので、アズノールだけでは効果がないと思います(>_<)実際にアズノールだけ塗ったときは治りませんでしたが、ロコイドも一緒に塗ったら2,3日で治りました(^^)

再度受診して相談されたらいいと思います♪

• me

me

アズノールは保湿剤なのですね。。
    薬を塗ればすぐに治ると思っていたので、がっかりしました(>_<)
    今週末、予防接種で小児科へ行くので相談してみようと思います!

• 10月28日
よち

うちは乳児湿疹でアズノール塗ったら1発でかぶれて真っ赤になりました😅
病院に電話して相談してしたら、たまにアズノールにかぶれる子がいるから、やめてみましょうと言われてやめたらかぶれは2日ほどで良くなりました✨
うちはヒルドイドという保湿剤が肌に合ったようで、今でも愛用しています。

• me

me

うちの娘も良くなるどころか悪化しているような気がして、、今夜から塗るのをいったんやめて、再度小児科で相談しようと思います(>_<)
    赤ちゃんによって、合う薬、合わない薬があるんですね。。
    早く合う薬を見つけてあげたいです(;_;)

• 10月28日