※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
ココロ・悩み

妊娠中でストレスや不安があり、メンタルが不安定です。幸せそうな周りに比べて自分の存在がわからなくなり、笑顔が取り戻せない状況からの脱出方法を知りたいです。

ネガティブで、気分を害されたらすみません😣

なんだかツラいです。
毎日コロナコロナで不安は尽きず、満足にお出掛けも出来ず、あと2ヶ月ちょっとで2人目が生まれる予定で色々な不安があり、1人目は1年ちょっと前に腫瘍が見つかり、先月から週1で抗がん剤治療を始めました。
もうすぐ3歳で大変な時期で、最近毎日些細なことでイライラしてしまって自分のメンタルも不安定で、実家は近くにありますがコロナもあり月1で短時間会っているかどうかです。
昨日妊婦健診で糖尿病が引っ掛かりました。数値はギリギリ基準値でしたが、次回また検査することになり、体重管理も食生活もそこそこ頑張っていたし、引っ掛かったことにショックでした。

最近心から笑ったのっていつだったかなと、ふと思いました。
自分の顔が変わったような気がします😢頬の筋力が落ちて、口角も下がったような..😢
笑顔で居たいのに、心が疲れていてツラいです。
周りの人がみんな幸せそうに見え、まともな人に見え、余計に自分の存在がわからなくなります。

この状態からどうしたら抜け出せるでしょうか?

コメント

ひな

ほんとコロナ、コロナですよね。
あたしもハイリスクで帝王切開で不安でした。
旦那は夜勤勤務。話す時間もなく。
そのお陰で入院中喧嘩ばかり。

旦那さんに話聞いてもらったりお母さんにやはりすこし頼ったりしてみてはどうですか?
コロナもあり難しいとは思いますが🥲