※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

クリニックで働いている方、雇い入れ時健康診断について教えてください。健康診断の必要項目が不明で、クリニックでの対応に困っています。

クリニックで働いている方いらっしゃいますか?
もしくは、雇い入れ時健康診断 という言葉を知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

雇い入れ時健康診断 がしたい 
とだけ患者さんに言われたら、項目って分かりますか?

私が就職内定したので、入職までに健康診断を提出しないといけないのですが、必要項目が具体的に書いてありません。
雇い入れ時健康診断に準ずる項目 とだけ書いてあります。
近所のクリニックに数件問い合わせたところ、どこも、
職場によって必要項目が違うし、実費になるから無駄な検査はしない方がいいから具体的に職場に聞いた方が良い と言われました。(私もその通りだと思います😓)

職場に問い合わせたら、ザッと口頭で教えてくれましたが、採血の詳しい項目までは聞き忘れました。
聞いた時に、 雇い入れ時健康診断って言えば大体分かるんですけどね って言われたんですけど、そういうものなんでしょうか?
自宅周辺のクリニックがたまたま知らないのか?
でも、必要項目位提示してよ💢って思います😩

コメント

はじめてのママリ🔰

労働基準法に具体的な項目を示していますよ。

添付の画像は厚生労働省のものです。

• はる

はる

そうなんですね‼️
    口頭で言われたのに足りないもの結構ありました😩
    画像とても助かりました😭ありがとうございます💕

• 1月29日