※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊婦の方、幼稚園について相談です。幼稚園は通常通りですが、自粛中はストレスがあります。他の方の状況を知りたいです。

妊婦の皆さん、幼稚園どうしてますか?
オミクロン、かなり拡がっていますよね😩

うちの幼稚園は今のところ陽性者は確認されておらず、毎日普通に幼稚園あります。クラスの子もほとんど全員出席している状況です。 
だけど、私自身妊婦なのと、ワクチンも未接種、そして横浜市ということもあり、幼稚園で感染者が出るのも時間の問題だろうと思い、先週後半だけ登園自粛しました。

でも、元気のありあまる4歳児と1日中どこも出掛けずに過ごすのはかなりしんどく、夜には疲れからイライラしてしまい、何気ないことで子供に強く当たってしまいました😭
幼稚園に行かせている日はこんなことありません…。
なんだか精神的に良くないよなって思いました😖
かといって幼稚園に行かせるのもオミクロンが心配ではあります。

妊婦の皆さんは、上のお子さんの幼稚園どうしているか聞きたいです。
休園になっていない方のご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします🥺🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

19wの妊婦で子供が5歳年中です🙌🏻
うちは郊外なので横浜ほどではないですがさすがに近隣の園でも感染者増えてきました。
うちは一応最近は自粛してます。
幼稚園のくらすも働くお母さんしか預けてないみたいで、出来るだけ登園を控えてと言われてるので🥲
幼稚園には行ってませんが、公園は人の少ない時に行ってますよ🙌🏻
家にずっとはさすがに無理ですねー😓

yunon🌏

休園なってないので
普通に行ってます!

ねこねこ

上が年中、園でもコロナ出ていますが休園になってないので行かせてます!
私もワクチンうってません!
臨月なら休ませていたかも知れません😌とりあえず今は行かせます👍

はじめてのママリ🔰

休園になっていないですが、濃厚接触者の児童が2人出ています。
こどもに事情話して、いまは自粛させています。

休園になってないですがもう2週間休ませてます😞
同じく理由はコロナが怖いからです💦
他の子たちは普通に登園してるらしく、休みはほとんどいないみたいですがそれよりもコロナになってしまったらの方が後悔しそうなので....
ストレスめちゃくちゃ分かります😭😭
私も朝からイライラ....
もう普通に穏やかになれる時間がないくらいストレスやばいです。笑
そして子供もストレス溜まってます....

はじめてのママリ🔰

保育園です。先週休園なりましたが再開してます。

再開後も新生児のいるご家庭と妊婦さんのいるご家庭はお休みさせているところが多いですね。。

一度、濃厚接触者になってしまうと自宅待機期間が長すぎるので、悩むところです。

ママリ

先週よりぽつぽつと園児の陽性が出始めて、行っても行かなくても出席扱いにしますよ〜って連絡が来てからはお休みさせています。

わたし自身ワクチンは2回接種済みですが自分がかかってしまったら通っている産婦人科から転院になってしまいますし、子供たちは未接種なのでしんどいですが来週もお休みしようと考えています😔

ママリ

妊娠後期なので休ませてます!
公園に行くのもストレス、
家にいるのもストレス、
せっかくの産休が、、とイライラしてます。それでも保育料返還とかあれば、まだいいですがそれもないです。
ほんと子供も大人もストレスばかりですよね。