※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

昼寝の時間がズレてイライラし、怒ってしまった女性がいます。寝かしつけで無理やり押さえつけ、後悔しています。育児に向いていないと感じています。

最低です、、ただの愚痴です
寝かしつけで怒ってしまいました

息子は保育園にまだ行っておらず旦那は三交替や残業休出続きで夜中までほぼワンオペです

今日は午後から用事があるから昼寝は早めに12時に寝かせて14時には起こそう、と
いつも昼寝は2時間以上寝るので短いと機嫌が悪くなるから&早起きであくびをしていた為
最近は夜中も朝まで何度も夜泣きで起きて
抱っこしても仰け反って叫んで泣き止まないし寝ない
正直寝不足もあって日中相手するのもだるくてイライラする事が増えました、、(態度には出しませんでしたが)

夜泣きする割に早起きでいつも昼12時過ぎにはパタンと寝るので今日も大丈夫だろうと思ってました
急いでご飯食べさせて寝る準備させて寝室きたのに何故かテンションハイで全く寝ず、、

元々私は時間とか予定気にするタイプで、少しでもズレると焦ってイライラしてしまいます(今でもぴよログつけてるくらい神経質です、、)
13時近くなった時に、なんとしても寝かせなければと思って遊んでる最中に無理やり腕引っ張って横抱っこで押さえつけて寝かせようとしました
もちろんギャン泣きです
それでも逃げないように押さえました
この時点で自分が怖かったです
それでもバタバタするので降ろしたら泣き声はヒートアップ
じゃあずっと泣いてれば!!と言って私は布団に入りました
潜ってても耳がキンキンするくらいギャーギャー言ってたので
顔を見て、うるさい!!!って言ってしまいました

結局泣き止まないから立って抱っこしたら泣き疲れたのかすぐに寝ました
寝顔みてから涙が止まりません
最低ですよね
遊びたいんだから遊ばせたらいいのに
怒って泣かせて寝てしまって
自分がこんな虐待みたいなことするのも怖かったです
なんか育児向いてないなって思います…
1人になりたい、、

コメント

はじめてのママリ

めっちゃ気持ちわかります😭
私も、そしたら泣いとき‼︎って放置することよくあります💦
泣き疲れて寝かせるなんてザラです💦
子どもちゃんのために昼寝時間短くならないように調整してやってるんですし、虐待じゃないと思います!
私も育児向いてないなーってめっちゃ思います😥
早くお昼寝とかしなくても大丈夫な年齢になってほしいですよね!

• はち

はち

気持ち分かってくれて嬉しいです。。😭
    まだ1歳ですが最近イヤイヤ期のような感じも出てきて、すぐグズって泣かれる度にイラッとしてしまい、、
    そういうのもあって溜まりに溜まって爆発してしまいました😭

• 1月29日
ままり

毎日お疲れ様です。
息子さんが起きたら、さっきはごめんね、大好きだよって抱きしめてあげて下さい😌
お母さんだって人間だもん、そんな日もありますよね。
笑顔でいられない日もありますよ🥺
しっかり伝えてあげればお母さんの気持ちはちゃんと伝わると思います。
大変だと思いますが‥少しでも休めるといいですね🥲

• はち

はち

ありがとうございます。
    読んでてまた号泣です、、😭
    この先どんどん言葉が分かってきて、また同じような事を言ったらどうしようとか、嫌われるだろうなとかめっちゃ思います、、
    めそめそ泣いて情けないです💦
    大好きだということを中々伝えたことなかったので言葉にするのは大事ですね😭

• 1月29日
ままり

私も割と時間気にするタイプです💦
友達との約束とかも待たせたり待たされたりするのも苦手です😅
そして次男も絶賛夜泣き中で、倒れそうです😢
子どもって寝かせようとか、こっちが焦ったりしてると、それを感じとって寝ないですよね😭
それは全て心の余裕がないことが原因だと思います!1人の時間がないこととか、ワンオペ時間が長いとか…
なのでママが悪いんじゃないです!
子供にイライラしたりしたら、あ、今余裕ないんだな、と自覚するだけでも少し冷静になれたりします😊
自分を甘やかすために美味しいもの食べたり少しなにかを頼ったりしていいんですよ!!
毎日お疲れ様です!

• はち

はち

もっと気楽になりたいもんです💦何やるにもぴよログ見て全ての行動が決まる感じです、、(ごはん、おむつ、ねんねの時間などなど)
    夜泣ききついですよね😭
    ほんとに心の余裕って大事だなって思います
    自分は今無職なのもあって、贅沢したらダメだとか外行ったらお金かかると思って家遊びしてますがもう遊ぶネタも尽きてしんどくて、、
    もっと他も頼れるようになろうと思います😭

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

育児お疲れ様です
気持ち分かります!うちも夜泣きで何回も起こされ、抱っこしても置いたら起きるしその度に泣くし、重くて抱っこもキツイから早く寝ろー!って声に出してしまった時もありました。もう知らない!とギャン泣き放置…なんて何回もあります😭同じように育児向いてないって思ったこと何回もあります。
時間や予定が思い通りに行かないとイライラするのもよく分かります。私はそれでぴよログ辞めました💦記録するとそれに支配されませんか?記録やめると適当に考えられて少しは気持ち楽になるかと思います。