※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が夜寝る時に自分の枕と布団を使いたがり、母親は眠れずに困っています。旦那も寝かしつけに協力せず、不満が募っています。

しんどいです😔
うちはシングルベッドくっつけて壁側から旦那娘私と川の字になって寝てます。

娘には枕も布団もあるし真ん中ベッドのつなぎ目が割れてるので赤ちゃんの時から使ってるお昼寝マットではないですがそのようなものを敷いてます。

ですがここ数ヶ月寝かしつけの時点でままのとこで寝たいと私の枕と布団を使いたがります。
別にいいんですけど私落ちそうになるし枕もふつうの枕なのでめちゃくちゃ狭いです。
元々睡眠障害なのであまりよく夜眠れないのにプラスで
寝返りも打てないし毎日毎日体痛いし寝不足です。

今夜は深い眠りに入ってからそっと娘の枕に移動させ1人で寝るぞー🥺と思ってたらこの時間に覚醒。
ママのとこで寝たい。私は落ちちゃうからそこで寝てね。と言うと号泣。
仕方ないからこっちに来させるも、私寝れない。
しばらくして娘をまた移動させる。また起きてママのとこ行きたいと泣く。
しまいには、ママ離れてよ!近いよ!〇〇ちゃん落ちちゃうよ!と言われる。。。
昨日生理きたし今日は寝たかった。
どけと言われたのでベッドから降りてしゃがんでると旦那が起き上がって、
なにしてんの?って。どいて欲しいんだって。と言うと、なんで?と言ってまた寝た。
旦那の態度にも腹立つ。いっつも家にいて寝る準備万端でも寝かしつけしないどころか遊び始めて娘のテンション上げるのにもムカつくけど夜中のこうゆう時に起きもしないで、
昨日うるさかったね全然寝れなかったしとか言われるのも本当に腹立たしい。

私の方が眠れてないんですけど
ちゃんと眠りたい😢なんで私ばかりと悲しくなってくる

コメント

msms

うちは布団3枚並べて、川の字で寝ていますが長男が私の布団に入ってきて寝ようとするので、息子の体の部分が私の体に当たっているだけで私も寝れません😰

なので、寝てから移動させてます🤥
ベッドの下には布団を敷くスペースはありませんか?私ならもう布団で1人寝るようにします😂

mi

うちもシングル2つで間に連結用のマットが付いたマットレスを敷いて3人で寝ています。
娘がなかなか寝相が悪くて、気づくと主人の方に足、私に頭を向けて横になっていたり、私の方に転がってきてくっついてきたりで落ちそうな程端っこに追いやられることあります。
移動するとうまくいくこともあるけど、すぐ戻ってきたり、起きちゃうこともあるので、私の方に転がって来た時は、娘はそのままで私が真ん中に移動して寝ちゃってます。
ちゃんと寝れないの辛いですよね…😔
うちも主人は娘にかかと落としされたりしてるので一瞬起きたりしますが、辛い体勢のままでも寝れちゃっててそんなに辛くなさそうです。同じように寝れなかったとは言いますが、いや寝てたじゃん!って感じです😅
激しい夜泣きのときはいっしょに起きてくれることありますが、少し泣いたぐらいじゃ起きませんし、起きたとこで主人には娘を泣き止ませることができないので、役に立たないなーと思いますが、自分がイライラするの嫌なので初めから期待してないです。
お休みの日は私のお昼寝時間のために主人と娘2人で外に出かけてもらったりしてます。
寝不足はストレスになるので、別の場所に寝れるとこ作ったり、お昼寝したりできると良いですね。