※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠してからつわりで気持ち悪いけど息子が起きる6時前に起きて3食ご飯…

妊娠してからつわりで気持ち悪いけど
息子が起きる6時前に起きて
3食ご飯用意して食べさせて
遊んで一緒に寝て游んで
体調良ければ買い物行って
お風呂入れて寝かしつけて
旦那のご飯作って部屋片付けて掃除して

息子は2.3回夜に起きるから
熟睡できず疲れも取れず気持ち悪い

そんな毎日を送ってるけど
旦那は金曜はフリーだと思ったと
飲み会に参加
たしかに金曜はサウナに行っていいよと言ってあった

私がこんな体調悪いのに
飲み会に行くと当日連絡してきて
イライラした

妊娠してなければ
コロナがこんなにはやってなければ
なんにもおもわないのかもしれないけど
今の私の状況では耐えられず
たくさん泣いてしまいました

第一子のときは好きなように過ごして
そんなに精神的に大変とは思わなかったけど
第二子のつわりってこんなに大変なんだなぁ

と実感しています

みなさんも、毎日おつかれさまです。

コメント

ままま

ママさん頑張りすぎです!毎日ほんとうにお疲れ様です。妊娠初期なんてつわりやもろもろの体調の変化でより辛いのに💦パパさんはママさんがしんどいの知らないのかな?誰か頼れる人はいますか?倒れる前に頼ってくださいね!(2人目妊娠中過酷だったまーこより)

ママリ

私も第2子妊娠中の悪阻、フルタイムでの仕事と…辛かったです😭😭
旦那さんが金曜日の夜を楽しむなら、土曜日は丸1日家事と育児を1人でやらせまょう😎
我が家は里帰りしてないので、2人目の入院中は旦那が仕事しながら家事と保育園のお迎えなど、全て1人でしたので、いい経験になりましたよー!

異端

お疲れ様です。私ならそれ発狂してます笑。ママさん、我慢強いんですね。頑張ってます。

一人目は、全て一人でこなすことが出来たので、旦那さんが何も成長出来てないことが多いです。我が家もそうでした。

もっとお腹が大きくなって、もっとしんどくなったときに旦那さんが変わらないままだと、ママさん崩壊しちゃいますよ涙

私は二人目妊娠中、上の子に手をあげそうになったので虐待SOSに電話して話を聞いてもらいました

結論、何も変わっていない旦那への怒りを子供にぶつけていました。

少しずつ、旦那さんに負担を軽減してもらうようにシフトチェンジしていけたらいいですね。それが難しいと思いますが…二人で育児をしていくことに慣れておいて欲しいなと思いました。