※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ1105
ココロ・悩み

義母から嫌な言葉を言われてしまい、子供の看病が大変だったことを吐露。義実家への不満も述べています。

今日はとっても嫌なことを言われました
長くなります すみません(;_;)
吐き出させてください…

わたしが火曜から
喉のイガイガ、高熱40度で大変な目にあいました
火曜の夕方までは実母がきてくれてましたが、
弟の食事などの用意のために帰りました
義母が20時ごろ用事があり来たのですが
そこから遅くまで子どもを旦那と一緒に
見てくれてましたが、
ほんとうにかわいそうなくらいギャン泣きでした。
それが5時間くらいでした。
予防接種のときみたいな、、、
わたしが抱っこしてあげればいいのですが、
高熱だし、病院に行っても原因がわからなかったので
移すといけないから下手に近づけないし…
トイレに行こうと起きて寝室を出ると
義母がわたしに「起きてこなくていいよ」と…
優しくいい人なんですが、ちょいちょい
腹立つ言葉が出て来るんです…笑
子どもが生まれてからそれが
とても気になるようになりました…
生まれた時も、「ありがとうね」
わたし、あなたのために生んだのではないよ?笑

水曜は旦那が居てくれたので違う病院にいき
原因がわかったので安心しました。
木曜は1人だったけど、なんとか体調も落ち着いてはきてたけど義母が行ってあげるって朝から連絡がきました。
ちょっと本調子ではなかったし、義母が行ってあげるって飛んで行くからと何回も言われたのでお願いしました。
…あれ?いつまで経ってもこない…笑
わたしがきて欲しい時にはこれないんなら
もういいんだけど…笑 と思いました。
今日もきてます。笑
そしたらなんと!!
「あなたが病気になってくれたから○○ちゃんと長くいれるわ〜」「これからも何回も病気になってもらわないとね〜」って言われました…!!!!
なんなんだ⁉︎
あんた一体なんなんだ⁉︎

あんなにギャン泣きしてたのを
かわいそうに思わなかったのか⁉︎
わたしは本当に今回体調管理がなってなかったのを
とっても悔やんだのに…
ありえない言葉を言われました…笑

義実家へ行くと義父が
授乳時間になり泣き叫んでても
子どもを離さないので
あんまり義実家へ行くのが嫌なので避けてるんですが
それが逆効果みたいですね、、笑
嫌味になって返ってきたんですよね、、笑
あと、義実家へ行くとリビングでみんなの前で
授乳させられるのも嫌なので
行くのを避けてます…

長くなってすみません(;_;)
ちょっと吐き出せてすっきりしました!

実母はわたしに似てるので
娘はあんまり泣きませんし
いっぱい会ってるので(土曜は実家へいくため娘と2人で)
慣れてるんだと思います笑
実母が仕事じゃなかったらな〜(;_;)って
思いました(;_;)

コメント

ひーちゃん

泣いて泣いて可愛そうなので、おちおち風邪も引けませんね!ほんとにかわいそうなことしました。こんなに泣いてるの初めてなので!ほんとになんでこんなに泣くんだろう?初めて会う人やだっこしてくれる友達にもこんなに泣いたことないのにー。って言ってやればどうですか?

  • ちょこ1105

    ちょこ1105

    そうですね(;_;)ほんと反省しました(;_;)
    火曜のせいか、水・木曜日と夜は泣いてました…だから今日あの時あんなに泣いたからかずっと夜泣くようになったんですよーいつもは泣かずに遊んでるのにー。と言ってやりました、、今もご飯食べてから、早く寝ておいで。と追い出されました…笑

    • 10月28日
ちっち

義母って本当無神経ですよね(>_<)
うちの義母は、悪い人じゃないのはわかってるんですけど、天然でいやなことばかり言われるので嫌いです。

現在2人ともRS入院中で、でも旦那が仕事休めなくて毎日手伝いに来てくれて、すごくありがたいんです。
なのでお礼を言ったら、入院してくれてるおかげで毎日会えて楽しいから全然いいのよ!ってw
いや、おいおい、苦しそうな孫の姿見て楽しいはないだろって思いました(^_^;)

ちなみに私が次男産んだ時に言われた一言目は、やっぱりついてた?です(T_T)
女の子じゃなくて悪かったなー!!
この発言については一生許しません。

私も自分の実家が近かったらなーって、いつも思います(T_T)
お互いがんばりましょ、、、

  • ちょこ1105

    ちょこ1105

    ほんとですよね(;∀;)
    ちっちさんのお義母さんもなんですね…
    うちの義母も天然なのかも…笑

    RS流行ってますね(;_;)入院とは…(;_;)
    どうかお大事にしてください(;_;)
    ママもゆっくり体休めないと…心配です(/ _ ; )
    そう!ありがたいんですけど、ね、、笑
    それは酷いですね(;_;)苦しんでるのは小さな子ども赤ちゃんなのに…(/ _ ; )

    その発言にはわたしも許せません!
    わたしは2人目はやくと言われる日が怖いです…たぶん旦那が長男だから、男の子!ってプレッシャーもかけてくるんだろうな(;_;)

    ありがとうございます(;_;)
    お互い頑張りましょう…

    • 10月28日
聡

自分のために人の体調不良を喜ぶなんて最低だなと思いました。
みんなの前で授乳もあり得ない。
自分が気に食わないからって嫌味とか幼稚ですね〜

  • ちょこ1105

    ちょこ1105

    そうですよね(;_;)
    あんまりだと思いました…
    うつしてしまったら…と怖いのに(;_;)
    部屋を貸してくれなかったので
    車に授乳しに行こうと思ったら
    ここでしたらええやん、後ろ向いとるから。って言われました…笑
    はぁ?と思いましたね笑
    だから義実家へ今度行くときは2時間も滞在しないでおこうと思います笑

    • 10月28日
deleted user

産んで「ありがとう」は、そう言う意味じゃなくても嫌です( ̄^ ̄)
天然なのか…無神経なのか…

私は男の子だと分かった時に「3度目の正直」といわれました…
まだ生まれてもないのに3人目の話…そんなに女の子がいいんですか…
もし3人目が女の子でも、抱かせないからねって思いました😅

  • ちょこ1105

    ちょこ1105

    無神経なのかな?(;∀;)
    今も髪の毛を結ばず娘を抱っこするんですよ…笑 あっ、髪の毛結ぶの忘れた〜まぁいいか!…って、おい!笑
    わたしや実母は娘の顔にかからないように必ず髪は結ぶようにしてるんです。でも義母が1番髪の毛長くてパサパサなのにまとめてくれない(;∀;)いやー

    ひどい(;_;)子どもはみーんなかわいいのに♡ほんと、3人目がもし女の子でも抱かせてあげたくないですね!笑

    • 10月28日
りゃんこ

わかりますーーー😭
なんかちょいちょいイラっとしますよね!
病気になってもらわないとね〜って、、ヒドイ、、聞いてるだけでイラっとしました😖💥
義実家リビングで授乳って、、あり得ないですね!
そんな風に嫁に気を遣えないでいるから義実家から遠ざかってしまうのに、、
義両親てなんであんなに気を遣えない(ずうずうしい...???)んでしょうね、謎です、、

  • ちょこ1105

    ちょこ1105

    わたしが病気したら娘がかわいそうなだけなのに…孫なのにそんな風にしか思わないんですかね笑
    そうなんですよね😅原因は自分たちにあるのに…笑
    旦那は遠慮してるとかいうけど…笑
    逆に図々しいとわたしは思いますけど😂笑

    • 10月28日
いーちゃん

ぎゃん泣きは可哀想ですね😭
生まれてしばらくは私も謎の高熱を何回も出しました↷
熱出てる時は連絡すらつかないのに治ってから呼んでくれたら良かったのに。なんて言うてきましたよ(笑)

誰がどう見たって旦那そっくりな息子を見て
あなたにそっくりね。って言ってきましたし(笑)
逆にうちは初孫だけど全く会いにも来ないし会いに行っても息子が話しかけてもテレビ見たまま返事も上の空、
誕生日とかのイベントですら何も無いので可愛く無いんやろな。って思ってます(笑)

  • ちょこ1105

    ちょこ1105

    えーそうなんですか⁉︎😱
    それもまた嫌ですね😭

    目見えてるんですかね?💦😂
    姑でもさまざまですね😂
    息子くんが話しかけてるのに
    返事が上の空は嫌ですね😭
    ほんと姑ってどんな感じでも嫌かもしれない😱
    子どもが生まれると今まで普通の義母がなんだか敵に見える…💦
    もう帰って欲しいのにまだ帰らない…笑
    抱っこしたろーってわたしから取り上げられました…😭

    • 10月28日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    ほんと、目見えてんのかなこの人(笑)って感じです😂

    息子が自転車の練習の動画を必死で説明してるのに
    へー。あー。そー。なんて言いながらテレビww
    息子が不憫で仕方ないです😭


    まだいらっしゃるんですか😭
    お母さんお家で夜ご飯の用意ないのかな。。(笑)

    • 10月28日
  • ちょこ1105

    ちょこ1105

    えー😭それ息子くんがかわいそう😣
    しかも1番かわいい時なのに😣

    旦那から17時過ぎに仕事終わったLINEが入ったので、もう帰って来ますのでって言って帰ってもらいました笑
    帰り際に、明日は休みやから朝からきてあげるって言われて…😱笑
    実母が来るんで大丈夫ですって断ってやりました❗️笑
    明日は気を遣わずにゆっくり休めます〜やっとです…3日間苦痛でした笑

    • 10月28日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    息子が懐かないのをこっちのせいにしてくるんですけど
    どう考えてもアナタのせいでしょ。って言いたくなります(笑)

    長かったですね😭お疲れ様です😭
    朝からなんて絶対嫌。(笑)

    • 10月28日
  • ちょこ1105

    ちょこ1105

    それは絶対にお義母さんのせいですよね😂どう考えても…笑

    ありがとうございます😭
    ほんと体調やっと良くなってきたのに
    気疲れしました😭
    明日まで来るのはわたしには耐えられません😒笑

    • 10月28日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    ですよね。。(笑)
    相手してくれない人に懐く訳もなく
    おばあちゃんって呼ばれても無視するから
    なー!オバチャンって呼んでしまってる始末です(笑)

    せっかく治りかけてるもんも治らんわ!って感じですよね(笑)
    気使わんといてなっていうてても気使うし。。
    私は最近気のきかん嫁って旦那に愚痴られてました(笑)

    • 10月28日
  • ちょこ1105

    ちょこ1105

    オバちゃん!笑 息子くんナイス✨って思っちゃう!笑😂

    えー旦那さんに愚痴るとか…
    何様⁉︎笑
    そんなお義母さんだから…ですよね💦笑
    わたしも言われる日は近いのかも⁉︎笑

    • 10月28日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    もはや近所のオバチャンより懐かれてないので
    息子からしたらこの人ら誰やろーって感じなんやと思います(笑)

    旦那が怒っても逆ギレなのでもうスルーです(笑)
    言われちゃっても言わしときましょ(笑)
    空気読めてないのはアナタですよwwって(笑)

    • 10月29日
  • ちょこ1105

    ちょこ1105

    ほんとですね!笑
    近所のオバちゃんより懐かれてないってかわいそう(笑)
    でも旦那さん味方でいいですね😭
    うちは最近思ってきたんですが
    旦那マザコンかな?と…ww
    そうですよね、言われたら言わしときますw

    • 10月29日
  • いーちゃん

    いーちゃん


    自業自得やろって、思ってスルーしてます(笑)

    旦那も最近やっと味方と言うか怒ってくれるよーにはなったのですが
    昔はオカンに言われたら言い返せんやろ。ってタイプでした(笑)

    • 10月29日
  • ちょこ1105

    ちょこ1105

    ナイススルー😂笑

    いいですね😔
    うちは今、というかこれからもそんな感じですよ😠昨日もケンカになりました。って言っても、わたしが一方的に怒るだけなんですけどね😔笑

    • 10月29日
  • いーちゃん

    いーちゃん


    喋る気も失せるwwって思ってます(笑)

    ケンカの時ウチも私が一方的に怒ってます(笑)
    旦那は聞いてるのかすら…って感じです(笑)

    旦那さんおいくつですか??

    • 10月29日
  • ちょこ1105

    ちょこ1105

    わたしもスルーしようかなぁ笑
    最近わたしの話の途中で
    自分の話始めるんですよねぇ笑

    それです!それ!笑
    うちの旦那も右から左なので
    昨日それでまた一方的に
    怒りました〜笑😂
    歳離れてて、旦那は30代半ばです!

    • 10月29日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    全然聞いてないやん!ってなりますよね(笑)
    私も話したら適当に相づちうたれて後は自分の話してますよ(笑)
    その時は適当な相づち返します(笑)

    ほんと聞いてないですよね(笑)
    私の実家との約束も忘れる事多々あるので(笑)
    その度に怒りますww

    そうなんですか!
    私の所は4つ離れてて俺ついにアラサーやー(笑)って嘆いてます(笑)

    • 10月29日
  • ちょこ1105

    ちょこ1105

    話ぐらい聞いてよ!っていつも思います笑
    わたしも適当に相づち返します笑
    めんどくさいですね、お互い😂笑
    実家やっぱり最高💕
    母もめっちゃ義両親、義兄の話聞いてくれていつもスッキリして帰るんです😍あは

    土曜の夜、旦那と話し合いしました笑
    一方的に怒っただけですけどね😁笑
    でも病気してくれたおかげで孫のお世話ができたっていうのには怒ってくれたので
    マザコン疑惑はなくなりました笑

    えーお若い旦那さん!☺️
    わたしより1個年下かもしれません💦
    わたしも去年アラサーになったんで😂
    とゆうことはいーちゃんさんはもっとお若いということですね✨

    • 10月31日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    私は母が行方不明なので羨ましいです😭!!

    それは良かった😭うちの息子今マザコン真っ只中ですけど
    大きくなったら辞めてほしい。。(笑)

    28ですよー\(^о^ )/
    私は24です(笑)

    • 11月2日
  • ちょこ1105

    ちょこ1105

    そうなのですか??😣
    それは大変なことですね😣

    今はマザコンかわいいですもんね💕笑

    あっ、じゃあ年上でしたね💦☺️
    わたし26です😂
    24なんてお若い💕

    • 11月8日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    もう結構経つから慣れてきたっちゃ慣れてきました(笑)
    最近ママの彼氏が連絡してきて驚きましたけど😓

    今はマザコン可愛いです😂✨
    パパに毎日喧嘩売ってますww

    歳近い❤️❤️
    家どこなんですか??😝

    • 12月6日
deleted user

うちの義母もそんなかんぢです(°д°)
天然というかアホなんでしょうね。
言葉がおかしい!
わたしも出産したときお疲れさまとか
言ってくれればえーのに
「ありがとう」って言われました!
オメェのためぢゃねーわ!!!
ってなりました(笑)

  • ちょこ1105

    ちょこ1105

    そういう意味じゃなくても
    ありがとう、じゃなくて
    お疲れ様とかですよね?笑
    わたし帝王切開の後だったので
    後陣痛と傷が痛いときに回復室に普通に入ってきて「ありがとう」って言われたりして長々滞在され、
    空気読めないなと本当に思いました😠😒

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    かなり迷惑ですねそれ!
    ほんと空気読めない義母ほど
    うざいもんはないですよ…
    うちの義母も入院中毎日アポなしで
    勝手にきてやっと寝てくれた娘を
    起こしやがって1時間くらい居ました。
    わたしも疲れてて相手する気ないしなんなら自分も
    寝たかったのに…

    • 10月28日
  • ちょこ1105

    ちょこ1105

    ほんとですね!
    えっ、アポなしですか⁉︎
    それはひどい…😭
    ただでさえ出産も大変だけど
    その後からも大変なのに
    気疲れして参ってしまいますよね…
    とりあえず、寝させろ
    帰れー!って感じですよね😱
    わたしの娘は院長の予想よりはるかに小さく生まれました(生産期ではあったのですが)
    なので、保育器だったんですが
    毎日のように長時間見にきてましたよ…
    で、必ずわたしの病室にも何時間も…
    お腹は医療用ホッチキスで止められてたんですが動くと痛くて痛くて…そんなときに部屋に居られるとほんと嫌でした…笑

    • 10月29日