※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんなら試験どうするか意見ください。まん延防止がでている地域で…

みなさんなら試験どうするか意見ください。

まん延防止がでている地域です。(地方)
2日後に国家試験があります。
火曜日に職場でコロナ陽性者がでました。
今対応に追われてる最中で、濃厚接触1人
私が接触者 扱いです。けど際どい所なので
保健所が調査中ですがコロナが多すぎて
手が回らず まだ時間がかかります。

私は接触者なので自宅療養とか隔離とかも
なく行動制限もありません。抗原検査では
陰性でした。

この状態なら国家試験はいきませんか?
電話して休み 受験料返還してもらいますか?

コメント

はや君ママ

濃厚接触者なら外出はしない方がいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    濃厚接触者ではないです。
    接触者なのです( ´:ω:` )

    • 1月28日
  • はや君ママ

    はや君ママ

    濃厚接触者じゃないなら外出制限ないので、体調よければ行ってもいいとは思います
    ただ、別日に受けられるなどだったら行かない方がいいと思います

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別日とかはなく 施設で感染者
    が出た場合で濃厚接触者の
    場合は返還されます…。

    でもまだ全員の検査は終わって
    ないんですよね…。

    • 1月28日
deleted user

濃厚接触者じゃないなら行動制限はないですね。
私も濃厚接触者疑いでしたが今の状況なら行かない方がいいかなと思うと思います。
今のこのご時世別日に試験を設けてるとかはないのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ全員の検査は終わってなくて
    保健所からの指示も間に合わない
    みたいでどうしたらいいのかなと
    思ってるところです。。

    別日はしてなくて 濃厚接触や
    陽性の場合は返還です( ´:ω:` )

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご自身の試験なので私がどうこう言えないですが自分の職場で陽性者でてて自分が接触者なら私は行くとはならないです。

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もできれば行きたくないです。
    試験前にコロナのお陰で処理 対応に
    追われて勉強する時間も作れなかったので…。

    けど会社からの圧がすごくて。

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとはご自身の判断かと思います。

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やめておきます( ´:ω:` )

    • 1月28日
deleted user

もし休んだとして、
いまの段階で濃厚接触者じゃなくても
受験料は返してもらえるんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37.5以上の方も返還されるので
    熱があるといえば返されます( ´:ω:` )

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだったら今回はやめておきますかね😢

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…。
    会社にも素直に私の気持ち伝えて
    今回は辞退します( ´:ω:` )

    • 1月28日