※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結乙
ココロ・悩み

二日前にHSPとわかり、辛さや繊細さを感じています。HSPの方についての経験や本の読み方、専門病院の利用について知りたいです。会社では人間関係に恵まれているとのことです。

二日前くらいに私自身がHSP(中度以上)ということがわかりました(ネットのセルフ判断)

出産してからとくにひどくなって、こんな自分が嫌で辛かった。悩んでばかりで涙して、モヤモヤして。
体調不良が続くこともありました。
けど、人よりちょっと繊細なんだな~ってことがわかって気が楽になった。

HSPの方いらっしゃいますか?
本とか読んでますか?それとも専門の病院などにいかれてますか?🤔

会社には恵まれていて、17年勤めてます。
部署はいろいろと移動してますが人間関係でやめたいと思ったことはありません。

コメント

はじめてのママリ

HSPです🙋‍♀️
特に本や病院は行ってないです!私はHSPだからと特別なことをしないようにしてます😊

• 結乙

結乙

回答ありがとうございます😊
    確かにそうですね😄五人に一人なので珍しくもないですもんね☺️

• 1月28日

セルフチェックでhsp度【強】です😂

本は読んでません🥰
病院にも行ってません✨
人付き合いは負担にならない程度に減らしてます😇
生きにくいと感じるところは避けるしかないので、気をつけるのはそれぐらいですかね🥺

あとは辛くなったら夫に協力を求めてます💦

• 結乙

結乙

回答ありがとうございます😊
    私も「強」になった診断もありました😂
    そうですね、しんどいことはしない考えない!ようにしてみます✌️

• 1月28日