※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら🔰
妊娠・出産

初産婦で、体調不良で悩んでいます。周囲のプレッシャーもあり、出産したくない気持ちになっています。早く赤ちゃんと会いたいと思っています。

メンタルやられました😭愚痴です。。。

日曜日予定日の初産婦です。
先週の健診で初めての内診をし、1cmしか開いてないから沢山動くようにと言われて1週間ウォーキング、階段上り下り、スクワット、などいつも以上に動いていましたが
今日の健診で先週と全く変わってない、体重増加、赤ちゃん3㌔越え、何してたんだと怒られました。

もっとがんばれと言われました。

全く産まれる気配もない。旦那、周りからもう産まれたか、早く赤ちゃん会いたいななど言われプレッシャーがすごいです。

もう出産したくないと思ってしまい赤ちゃんにも悪いです😭

早く産まれてほしいです。。。

コメント

ゆー

初産婦で予定日超過してないのにそんなこという人がいるんですね💦
あり得ないです💦💦

産まれた?の連絡は本当にストレスですよね〜
二人産んでもストレスでした笑

はじめてのママリ🔰

えーそんな怒られてもって感じですね😅臨月ってむくみで体重増えやすいし運動すれば誰でも子宮口が開くわけでもないと思います🤣その人の体質とか赤ちゃんのタイミングもあると思うので😭ママリでもよく見るけど運動たくさんしたからって誰でも早く産まれるわけじゃないと思います!!
あと旦那さん!!本当妊婦の気持ちわかってないですね😠代わりに怒ってあげたいです🥺周りからのプレッシャー本当ストレスしかないですよね!!
周りシャットアウトしちゃってください😢💓私も超過で気持ちは焦ってますがお互い残り少ない妊婦生活ゆっくりした気持ちでなるべく過ごしましょう😌

ぽんぽん🧸

そんなこと言われたんですか😭辛い…
赤ちゃんのタイミングもありますよね😤

床の雑巾掛けを毎日して早く産んだ人います!私も真似してやってましたが予定日超過…人によりけりかもですが参考までに!!

はじめてのママリ🔰

私も初産で出産予定日に1cmしか開いてないから2日後から入院で促進剤入れるよー
と言われましたが
結局その日の夕方に陣痛来て
出産予定日の翌日の朝に産まれました👶✨

色々食べ物ジンクス試してみましたか?
ちなみに私はピザ+オロナミンCを試したら
直後からなんかお腹痛い…ってなって
半日後には出産したので
気休めでよければ試してみて下さい😊

まる

何してたんだって、、
そんな逆に言われた通りに行動したのに結果が出ないのはなんでだよ!!!!って言ってやりたいですね。

私は出てきたきゃ勝手に出てくるだろとおもってやらなきゃやらなきゃと思いつつ結局ストレッチも何もせずでしたが予定日前に産まれました、
唯一続けてたのは常にあぐらかいてた事です!! 骨盤が開くようにイメージしてしながらずっと股開いてました😂

ako

38週で全く開いてなく、卵膜剥離でやっと1cmでした🥲
コロナで散歩も怖いし家で動いてますが、なかなかです😭💦
色々されててすごいです!
初産だとそんなにすぐ開くほど甘くないよ〜と医師からも言われましたよ!
先週産んだ友達も41週だったのであまり気にされず、赤ちゃんのペースに任せて頑張りましょう😭✨

まんまるーこ

がんばったのにそんな言い方されて悲しいですね(´;ω;`)
十分がんばってらっしゃるとおもうのでまわりの言葉は「はいはーい」と適当に流してうららさまとあかちゃんのペースで過ごしましょ♡

運動したからってそんな簡単にうまれないですよー!!!わたしなんてひとりめ運動しても疲れるだけでぜーんぜん意味なかったのでふたりめ、さんにんめは運動なしですーでも2時間の安産です(ひとりめは7時間ほど)笑

こればっかりはあかちゃんのペースなのでしょうがないです(ㆁωㆁ)
きっとうららさまのお腹の中が心地よくてもっと一緒にいたいんですよー♡

はやく会いたい!!!生まれてきてほしい!!!とおもいますが、生まれたあとは「もっと一緒にいたかったなーお腹にいたときの感覚なつかしいなー」とさみしく思うので、せっかくの一つの体にふたつの命の貴重な時期をもうすこしだけたのしんでみてください♡

個人的に1番効いた気がするのは「○月○日にうまれておいでー」と日付指定することでした。(我が子さんにんともその日に出てきました)

うらら🔰

皆さんありがとうございます😭✨
気持ちが楽になりました!!
赤ちゃんのペースなので気長に待ってみます😌💭