※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝のタイミングが難しいです。お昼ご飯前に眠くなってしまい、途中で起きることが多いです。午前に寝ると午後に起きづらく、お昼寝が難しい状況です。

お昼寝について悩んでます。

今1歳3ヶ月の子育児中です。
お昼寝のタイミングが難しいのでアドバイスあればお願いします😢
今のねんねのスケジュールは
7:00〜7:30ころ起床
12:00〜12:30ころからお昼寝
20:30ころ就寝
です。

お昼ご飯を食べてから寝てほしいですがご飯前に眠くなってしまいいざ寝るとギャン泣きで途中で起きるようになってしまいました😢
今日は午前に公園に行き帰りの車の中で寝てしまいお昼ごはん食べずそのまま寝かせてしまいました😪
午前寝させるとなかなか起きなくて午後寝ないし難しいです😢

コメント

げっそー

うちも悩み中です…
最近は
7時半頃起床
10時から朝寝40分程
11時半お昼ご飯
14時からお昼寝1時間〜1時間半
21時半就寝が多いです!
ただ今日は朝寝してなくてお昼ご飯食べ終わっても寝る気配なしです🤷‍♀️笑

私もお昼食べてから昼寝はして欲しいので午前中出かけた場合は出先でお昼ご飯食べさせてから帰宅するようにしてます!
帰りの車で絶対寝るので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね😭
    朝寝その時間にさせるとどこもいけなくないですか?😭
    いつも帰りの車で寝てしまうのでわたしも徹底してこれからそうしたいとおもいます😂!

• 1月28日
  • げっそー

げっそー

9時くらいに上の子保育園送って行ってその帰りに公園で30分くらい遊んだり買い物して帰りの車で寝てもらうって感じです(^^)

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆう流れが出来てるのすごいです😊!!
    わたしもちゃんと考えようと思いました😭
    ありがとうございます🥰

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

わ、わたしも全く同じことで悩んで検索したらこの質問出てきてわーってなりました🥺
1歳前ですが起きる時間も同じです!
同じくお昼食べてから寝て欲しいし、午後に寝てくれる日は2時間近く寝るので散歩とか支援センターとかは午前中に行っちゃいます。
でも帰りの車で寝たり、ご飯食べる前にぐずってきたり😭
今日もですが最近は食べながら寝ます😱
そして、ご飯前に寝た日は午後から寝ないんですよね…
今日も寝ず、、何しても寝ず、、今も元気に動いてます。もうすぐ夜ご飯ですが、その頃にまたぐずりだすんだろうなあ、、って感じです😭
私は散歩が11時過ぎになっちゃうので、そこをもっと早く動けるように調整してみる予定です😭それでお昼もっと早めにあげようかなって。
本当に、子育てって悩むこと多くてしんどいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期のねんね難しいですね😭
    昨日悩み過ぎて泣きました😂

食べながら寝るたまにあります😂笑
    ぐずって食べないってならないように機嫌とりながらヒヤヒヤです😅
    試しに今日は午前寝、午後寝できるように6時過ぎに起こして9時半〜30分くらい午前寝、13時半〜15時まで午後寝でやってみましたら20時過ぎにすんなり寝てくれてうまくいきました🤔
    疲れすぎても寝ないパターンもあるって聞くし、夫の起床もそのくらいで私も朝強い方なのでこれで試してみようと思います😂

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭私も小さな悩みが積もって布団で涙でました😭

朝が強いのはすごい!その作戦でうまく行ったのすごいです👏
    うちは絶賛夜泣き中なので子も私も早起き無理そうです😞
    起こしたら機嫌良く起きてくれますか?午前と午後ってどうやって寝かしつけてますか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日悩みは尽きませんよね🥺
    午前寝はなかなか起きてくれないですが、大好きなアンパンマンのぬいぐるみを置いておくとだいたい大丈夫です😂
    午前寝午後寝はあそびのスイッチ切るの難しいのでだいたい起きてから3時間半くらいで眠たくなるのでそのタイミングで抱っこします!セルフねんねは夢のまた夢です😪
    一歳くらいでヒップシートデビューしたのですがそれのおかげで抱っこも苦じゃないのでおすすめです☺️!
    今日も昨日のやり方でうまくいって今寝てます🤔

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    うちも早く起きたりはできなかったですが、午前寝と午後寝成功しました!!
    お散歩行って帰ってきた流れで寝かしつけましたが10分ぐらい泣いて怒って寝てか行きました😢手もポカポカだし、眠いタイミング見計らってるんですけどね💦
    セルフねんねは本当に力尽きたときだけです😞それ待ってたら永遠に寝ないです( ; ; )
    ヒップシートよいですね!!
    いろいろありがとうございます🥺🥺

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成功すると心穏やかですよね🤣
    もしかしたら疲れちゃってるのかもしれないですね😭赤ちゃんの活動限界時間ってあるみたいでそれ調べてたらスッと寝てくれるようになりました!
    まだまだ悩みは尽きませんが世のママたちほんと頑張ってますよね😂美味しいものでも食べてがんばりましょ🥺💓

• 1月30日