※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子の服装について悩んでいます。日中と寝る時の服装についてアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の男の子が居ます!

最近寒くなってきて服装に悩んでます……
暖房付けないととにかく寒いです!
たまに白い息出ます“〇| ̄|_

そこでなんですが皆さんのお子様は
日中家での服装と、寝る時の服装ってどうしてますか?

下は長肌着とかで良いのでしょうか?
あとセパレート着せる際、お腹が見える心配あるので
長肌着とかじゃなくボディースーツとか繋がってるやつ
着せた方良いのか…“〇| ̄|_

どなたか回答お願いします“〇| ̄|_

コメント

Lea*

寒くなってきましたね〜😭
寝る時は長袖ロンパース(肌着)に上下別のキルトパジャマにフリース素材のスリーパーを着せてます!パジャマはUNIQLOので、上がはだけないようにズボンにボタンで留められるようになってます。
日中は出かけるまで寝る時と同じ格好です(笑)お出かけの時は長袖ロンパースに裏起毛のトレーナー、ズボン、上着ですかね😊

  • Lea*

    Lea*

    パジャマの画像貼っておきます♡

    • 10月28日
  • ぴょん

    ぴょん


    本当かなり寒いです!!😭😭
    わ!UNIQLOこの前行ったから
    買えば良かった……😭😭
    同じのあったら真似していいですか😂❓笑
    スリーパー私も買おうか悩んでました……
    因みにスリーパーの上に毛布とかかけてますか😭❓
    わざわざ画像まで助かります。
    ありがとうございます😭😭😭

    • 10月28日
  • Lea*

    Lea*

    是非是非〜😁生地も柔らかくオススメです✨
    スリーパーの上から毛布かけるようにはしてます!が、抜け出しちゃうので結局かかってなかったりです…(笑)なのでスリーパーも腰までのものではなくて足先まで隠れる大きいやつが良いと思います🤔

    • 10月28日
pooooh!!

私の所は、暑かったり寒かったりで服装に困る地域です:(´ºωº`):
今日は昨日に比べるとかなり寒いけど、まだまだ暖房着ける程ではないかな?
コタツもまだ出してないです( ;゚³゚)
暖かい日の日中→ロンT+スパッツor半ズボン
寒い日の日中→ロンT+Gパン

基本ロンTですね(^。^;)
後は下着で調整したり♪
寒い日は半袖、暖かい日はランニングです。

寝る時は、上はパジャマ無しでキルト地の長袖ロンパース下着+ズボンです( •̤ᴗ•̤ )
上パジャマ着せたら汗かきまくりなのでまだ出番無さそう( ;゚³゚)
五ヶ月ならまだまだ繋がってる下着の方がお腹出なくていいと思いますよ\( ¨̮ )/♡

  • ぴょん

    ぴょん


    そうなんですねー!羨ましい……😭
    宮城なんですが既にめちゃくちゃ寒いので
    今も暖房つけて加湿器付けてます……
    電気代向上フラグが既に立ってます。笑
    やはりキルト生地の方が良いのか……!
    なるほど……!
    ありがとうございます😭😭

    • 10月28日
deleted user

うちはまだそれほど寒い地域ではないので。。。

パジャマは、カバーオール1枚もっと寒くなれば、短肌着を着せるつもりです。

日中は、ボディ肌着にロンTとズボン、外ではパーカーやカーディガン着せてます!

  • ぴょん

    ぴょん


    そうなんですね!羨ましいです!😭💦
    宮城なんですが既に寒くて寒くて……
    冬来ないで欲しいです。www

    なるほど!!
    パーカーなど上着買ってないので
    買おうと思います( ゚д゚ )💦💦
    ありがとうございます!

    • 10月28日