※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

春生まれの赤ちゃんに心花(こはな)という名前を考えていますが、将来的に無理があるか悩んでいます。助言をいただけますか?

現在2人目妊娠中で名前を考えているのですが
春生まれなので春らしい名前を考えています。
そこで候補にあがったのが心花(こはな)ちゃんという名前で
かわいくて気に入っているのですがやはり歳を重ねていくとなると無理がある名前ではないかと考えてしまい悩んでいます。
皆さんの助言をいただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いに小花ちゃんいますが、可愛いと思いますよ(*^^*)🌸

りぃ(26)

心花ちゃん、私の携帯予測にも出ますし

可愛いと思います🥰

スマイル☺

夜分にすみません😣
我が家は、わたしとムスメは春らしい名前です✨違和感は最初はありましたが。歳を重ねると周囲の人に覚えやすいのでわたしは、重宝しておりますし、、ムスメは名前通りのほほんとしながら機敏に対応してくれています☀️

さくみぃ

親の世代と子供たちの世代では名前がガラッと変わってるので気にしなくていいと思いますよ^_^子供たちが高齢者になる頃にはキラキラ気味(心花ちゃんがキラキラって意味ではないです!)のおじいちゃんおばあちゃんいっぱいです!

ママ

ふんわりしてて可愛いです🌸♡

確かに可愛らしいお名前ですが、キラキラ部類でもないと思うので、年齢よりも本人の性格によるように思いました🤔💦

もし私が心花という名前だと恥ずかしいです。。(あくまで私個人の場合なので失礼な事を言って気分を害されたらすみません🙏💦)

いちご🍓

心花ちゃん🌸
春らしく、可愛い名前だと思います🥰

私は姉妹の雰囲気?
似せたいなって思うので、
菜那ちゃん、芽郁ちゃんの方がしっくりきました🙇‍♀️

ママリ

かわいいとは思いますが、今30歳の私の名前が心花だったらちょっと嫌かも…
そんなに可愛らしい見た目でも性格でもないので😅
本当にすみません💦

お姉ちゃんのお名前とも合ってる気がするし、めいちゃんの方が好みです☺️

まっこ

年をとってからこの名前は…とか、自分がこの名前なら嫌かもって意見もありますが、この名前で長年過ごす中で馴染んでいくと思いますし、今まで違う名前で生きてきた人がイキナリ違う名前と想像したら、そりゃイメージつかなくて「自分に合わない」と思うのも当然なので、あまり気にしなくていいと思います。

年齢を重ねた人がイキナリこの名前になる訳じゃないですし。

ぶった切りともとれますが、キラキラとまではいかないし可愛らしいお名前だと思います。

はじめてのママリ🔰

心花ちゃん可愛いです😌💕
今はいろんな名前がありますし、年齢を重ねても別に違和感はないと思います!

ただお姉ちゃんが菜那ちゃんなら、芽郁ちゃんの方が統一感はありますね🥰👍

ママリ

心花ちゃんとても可愛いです❤️
よく名前について歳取ったら恥ずかしいとかいう意見聞きますが、同じような名前の世代が同じように歳を取っていくのでその時には浮くことはないし、もっとキラキラした名前もあるし、全然気にしなくていいと思います😊✨

芽郁ちゃんもお姉ちゃんと似てる感じで可愛いですが、めいちゃんって名前が最近多過ぎて…🤦🏻‍♀️(ちなみに茉郁ちゃんは読めませんでした💦)