※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

幼稚園でコロナ感染拡大、自主休園中。大阪で病床使用率も高く、悩み中。どうしたらいいか…

幼稚園などに通わせていて、専業主婦だから自主休園もできる環境の方。
コロナ感染者数が毎日凄いですが、どうされてますか?

長女が通う園からも続々と陽性者がでていて、先週水曜日から金曜日は休園になり、今週は一週間自主休園しています。

今のところ落ち着く気配もなく、病床使用率も高くなってきているし、いつまで自主休園すべきなのか…
感染者が特に多い大阪ですし、一番下もまだ3ヶ月と小さいので悩みます…

コメント

♡男女のママ♡

幼稚園普通に通ってます!

娘のクラスじゃない
クラスでコロナがちらほら出たりしてますが
行かせてます!

家にいても怒ってばっかりになってしまうので、、、

一応、幼稚園でも対策はしてますし
行かせてます!

結局オミクロンってどこにいてもかかりそうですし
夫は外で仕事してますし!

東京住みです!

うずら

兵庫在住の育休中です!

保育園ですが、今日から来月の20日まで自宅保育できる方はして欲しいとの連絡が回っていました。
期間で言うと、まん防が出ている間みたいです💦
ただ、去年も緊急事態宣言中に自宅保育していましたが
ご飯は食べない、遊びにも連れて行けない、どのみち主人の会社はリモートにならないので結局毎日通勤し会社の人たちと働いてるので自宅保育してもしなくても我が家はあまり変わらないような気がしています😥

さなママ

都内です
自主登園期間はお休みしてます

とと

都内在住です。今月、娘の園で感染者が2回出て、それぞれ4日間程休園になりました。ですがそれ以外は通わせてます。
夫は毎日普通に電車に乗って仕事に行ってますし、私も子どもたちを連れてスーパーに頻繁に行きますし、家にいてばかりじゃ娘も可哀想だなと思ってしまって😂ここまで感染者数が増えてきたらもう、かかるもかからないも運だと思ってます。

あーちゃん

大阪南部です。
上の子が通う幼稚園も先生複数人出てます、2、3歳児クラス学級閉鎖。その他登園自粛要請。
家でいてもちゃんと相手出来ないしイライラするしで、申し訳ないと思いつつ登園させてました。。
しかしついに担任の先生が陽性で登園禁止になりました。
先生全員のPCR結果待ちで登園の見通し立たず。
う〜〜〜ん悩みますよねえほんと。。
もー少ししたらまた減ってくるだろなーと思いつつ、毎日毎日もうどうしようかなあって。
1番下も悩みますよね。。
まあ病院に関しては幼稚園行かせてる限りノロもらったりとかコロナ以外も怖いので半ば諦めと覚悟決めてますが。。
とりあえず、連日の陽性者ラッシュが少し落ち着けば登園させると思います。

• あーちゃん

あーちゃん

❌病院
    ⭕️病気
    です💦

• 1月28日
空色のーと

神奈川です。
幼稚園は普段通り行かせてます☺️

はじめてのママリ

自粛要請来てるので、休ませてます。
オミクロン自体はそこまで恐れていませんが、コロナになって家から一歩も出られなくなるのが嫌で…そのリスクを減らすためにって感じです💦
今までの波もいつかは収まっていたので、この波もそのうち引くだろうからそれまで休みます。

母娘でキティラー

うちも大阪で、娘は公立の小学校に通う1年生、私は専業主婦ですが学級閉鎖もしくは休校にならない限り休ませるつもりはないです。

我が家の場合、夫がリモート不可の仕事をしており北摂から京橋の近くまで電車通勤してるので休ませたところでそこまでリスクは変わらない気がしますし本人の体調不良以外では休ませたくない方針なので。

愛知県です。
自主登園期間中、1日だけ行きましたが、あとはずっとお休みです。正直、自宅保育に限界を感じてます…😭💦

わんわん

大阪市内で2歳の子が保育園通っています。今週2日間休園になりましたが再開したのでまた行っています。

まち

大阪府です。
疾病理由で保育園に入れてます。
うちの園は一部休園という感じで(先日先生の一人に陽性者が出たくらいで)、園児はまだ陽性者はいません。
ただ本人が濃厚接触(陰性)、親や兄弟が濃厚接触で検査待ち、みたいなのが多く1/4くらいは休んでます。

まん防が出て自粛者も保育料が返還されることになったので、親二人とも就労で預けてる方以外は昨日自粛の打診がありました。
うちも夫と話し合って来週からは自粛の予定です。
でももともと病気で家で見ることがなかなかきつくて預けてるので、週1とかしんどい時は行かせるつもりです。
まん防終わるまでずっと自宅保育だと、コロナにかかる前に自分が倒れる気がします…

ママリ7年目♡

大阪市内です!
保育園なら行かせるかは仕事休めるかで考えますが、 
幼稚園で専業主婦なので自主的に休園します!

今行ってもまたすぐ休園になると思うし、
その原因が自分の息子となるとキツイので。。

公園や短時間の買い物連れてったり、
少人数(最悪自分の子供だけ)の一時預かりを使って、どうにか凌ぎます😭

• ママリ7年目♡

ママリ7年目♡

一応2月13とかまでは頑張って、そこからは状況を見つつ再開させようかなと!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

園が休園しない限り通わせています!近くの保育園は休園になってます。私も子供連れて買い物にも行くし習い事も休めないので(1回2500円かかってるので休ませたくないのが本音)習い事行くなら一緒かなっておもってます!京都住みです!

わたし

大阪市内の幼稚園なのですが園でもチラホラ陽性者が出ています。
園は消毒のみで休園にはなっていませんが、心配なのでしばらくお休みさせていますよ😭
ただコロナが落ち着くとも思えずいつまで休ませるか悩んでいる感じです😔

みなさん気にせず幼稚園に行かせてる感じなので私が神経質なのかなって思ってしまいました💧
確かに主人は仕事に行ってるしコロナを貰って来る確率はあるので…もう数日したら幼稚園に行かせようかなと考えています😔💦