※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちむ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが下痢で、うんちが白っぽいです。病院に行けず、様子を見るか救急へ。意見をください。

うんちの写真が出てきます。
苦手な方は飛ばしてください。

このうんちってやっぱり白いですかね。

生後4ヶ月の子どもが昨日くらいから1日に10回前後の下痢をしています。先程うんちをみたら白っぽい??それ以外はミルクの飲みもよく元気です。

いつもならすぐ病院へ連れて行くのですが、タイミング悪い事に上の子の保育園でコロナが出てしまい、濃厚接触者の該当者が分からないので、上の子を連れての病院受診が出来ません。
だからと言って上の子はどこにも預けられないし、、、

もう少し様子見でもいいうんちなのか
救急でもいいから旦那がいる夜の時間でも連れて行った方がいいのか。
みなさんの意見をお聞かせください、、、

コメント

さりい

ミルク飲んで元気なら平気かなと思っていつも通りにしてましたよ💡

🫧

私だったら旦那がいる夜に行きます!心配なので😭😭

リルム

元気そうでも下痢もして回数も多くて私なら心配で放っておけません。夜間にかかります。

さーちむ

まとめてですみません。
コメントありがとうございます!
やはり心配なので旦那が帰ってきたら救急に連れて行こうと思います!ありがとうございました😭

さりい

ごめんなさい1日に10回前後のとこ1日1回と勘違いしてました😓
普通の下痢でも10回前後してたらあれ?ってなりますよね😰病院の前にとりあえずの#8000かけましたか?

• さーちむ

さーちむ

とんでもないです!
    小さいと余計心配で😭#8000にはかけずに役所にある夜間救急にかかりました!結果胃腸炎かな〜との事でお薬だけ貰って帰ってきました☺️

• 1月28日