※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のおむつ替えについてアドバイスをお願いします。

今週末の土日、事情があり身内の子を預かることになりました!
娘と2ヶ月違いの男の子です👦🏻

定期的に会ってるのでその子が眠くなるとタオルが必要なことや好きな食べ物、その他諸々分かることはいくつもあるのですが、唯一男の子のおむつ替えだけが未知です😨😨😨

おしっこ、うんち、それぞれどう拭いたらいいのか、こうやって扱うといいよ、こういうのは気をつけた方がいいよなど、男の子ママアドバイスください!!!

男の子のおむつ替え人生で一度も経験ありません🤣💦💦

コメント

コスタ🛳

つかまり立ちができるようになってからは立たせてオムツ替えしてます😊
おしっこは拭かない方もたくさんいるようですが、私はおちんちんとタマは拭くようにしてます!
その子のママはどうしてるか預かる時に聞くといいと思います🙆‍♀️
うんちは立たせたまま片足を上げて、拭いてます😂

tom

我が家は逆で姪っ子息子と2ヶ月ちがいでよくあずかったりしてましたが、男の子も女の子も拭き方一緒です💡
うんちは男の子はたまたまあるのでその辺の窪み?についてないかみてあげるといいかもです🤔
おしっこは先っちょに出たあとたまったりするので軽めにちょんちょんしてあげるといいと思います😊