※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわり中の食費がかさむ状況で、食べることで吐き気が収まるため、仕事中は食事を用意し、帰宅後は吐き気で料理ができない時は外食している。生活費が心配で、これを必要経費として使っていいのか不安。何ヶ月この生活が続くのか気になる。

つわり中の食費……おそろしいです。

食べてる間だけ吐き気が収まります。
仕事中食べるものをなるべく用意して、
帰って吐き気でご飯作れないときは
弁当屋さんなどに買いに行ってます😰

もう食費がすごいことに。
皆さんこれは必要経費として
豪快に使いましたか?😥
あと何ヶ月この生活するんだろう……

コメント

🐶

2人目にして恐ろしい食べ悪阻。
過食症かと思うくらい常に食べて気持ち悪くなって吐いてを繰り返してました😵‍💫
ママリ見たら「食べれないので何食べてますか?」みたいなの多くて異常なのかと悩んでたくらいです🥺💫

結論から言うと豪快に使いました🥴💖

  • ママリ

    ママリ

    私もそんな感じで過食嘔吐みたいになってます😓
    めちゃくちゃ体に良くないんだろうなと思いつつ……💦
    豪快に使いますよね🤣

    • 1月27日
はなこ

私も悪阻ひどかったです😣💦⤵️買い物にもなかなか行けず、主人が変わりに行ってもらいましたが日頃からしてないので値段が高いのも普通に買って来るし。私が食べれるのもその日によって違うし。今は悪阻は収まりましたが悪阻で8kg落ちて今日検診で体重増やそうかと言われてしまいました❗何を食べていいのか迷子です。割りきるしかないですよね

  • ママリ

    ママリ

    8キロも痩せたんですね💦
    確かにその日によって食べられるもの違うから
    まとめ買いもできないし
    食費は嵩むばかりです😫

    • 1月27日
ワンじろ

私も食べづわりでした💦
仕事しながら合間に惣菜パン食べまくってました(笑)
あとなぜかケンタッキーのチキンを欲してめちゃめちゃ食べました😋
つわりで食べられなくて入院したらお金かかるのと同じ!と割り切って食べたいものを買っていましたよ〜!!
私は5ヶ月入る前くらいには落ち着きました😋✨

  • ママリ

    ママリ

    ケンタッキーなら私も食べられそうな気がします!油物なのに、🥺なぜでしょうね……?笑
    カップラーメンも食べられます…不思議。
    上の子のときの記憶が曖昧なのですが私も5ヶ月にはマシになってた気がするので頑張ります🥲✨

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

私も同じような感じで
食べてる間は治るものの、食べる前後が気持ち悪すぎて、、、

作れない日は家族分お惣菜を買ったり、買いにも行けない日は出前を頼んでて
それが何日も続く日があったりしてかなり使ってます😓

でも、今だけ!!!と思って使ってますよ😢

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね……食べる前後気持ち悪いです😭
    無理して吐きながら作るよりお惣菜で早く家族に満腹になってもらう方がいい気がして😅
    食費はすごいことになりますが今だけですもんね

    • 1月27日
おもち

私は吐きづわりで巨峰しか口に出来なくて食費が軽く10万超えました😇
数種類の果物買ってきてもらったりしてたら…💦

つわりの時は割り切りましょう!
本当に食べれる物なくて贈答用のメロン2玉(5.6千円)とか買ってました😂

  • ママリ

    ママリ

    巨峰とメロンですか!それは10万超えちゃいそうです……
    でも本当に食べるものが無かったら仕方ないですよね😭
    私も割り切ります😅

    • 1月27日