※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
家族・旦那

最近私は自分の両親がきらいです。母親は自分が気に入らないと熱いお茶…

最近私は自分の両親がきらいです。
母親は自分が気に入らないと熱いお茶をかけてくるような人でした。働かず子どもが稼いだお金を頼りにして、たまにお金の催促をしに猫撫で声で近づいてきたり、用がないと上から色々言ってきます。
数年前まで何も知らなかった私ですが、母親が過去に何度か不倫していた事をしり、しかも自分で稼いだお金を自分のために使い、足りなくなったら父親や子ども達から巻き上げていたことも。
そんな母親と父親が離婚しました。

母親は私や他の兄弟に連絡取れるよう父親に色々聞いていたそうです(自分を養ってほしいから。家族だから言うこときいてくれるでしょ。みたいな)

父親は絶対に教えないといってくれたのですが…
父親も少し変わった人で…
私が1人暮らしを始めた時も、結婚したあともなぜか自分の保険証あるか?と。
あるわけないよね?と話してもよく探してくれと。
家を出るまで病院には何か深刻なことがない限り行けなかったのに…保険証すら渡してもらえずだったのに何を言い出すのかと。

あと、さっきあったのは1人暮らしで寂しいのか
仕事休みだから電話していいか?と。
そちらの都合だけ?こちらの都合は?と。
電話するとさっさと切りたくても10分20分と話を伸ばそうとしてきて、しかもどうでもいい話だったり、前にも聞いた話をしてくるため、ようやく切れた時には疲れます。

父親は育児してて家にいるなら暇なんだろ?という考えがあるのか言い方もイラッとします。

あと、先日あったことですが、母親の弟(私からすると叔父)から連絡があり、深刻な話だったので父親経由で母親におじさんへ連絡をしてほしいと話をしたが、「明日するまたは2、3日待ってくれと…」
おじが呆れてもういい、そちらが何かあっても知らないと諦めてしまい、それが父親からしたら脅しだと…。

色んなことがあり、より両親が嫌いになりました。
両親にも思うことはあるのかと思いますが、私は同じようなことは絶対にしたくないなと思いました。

コメント

なな

毒親育ちなのでママリさんのお気持ちよく分かります。

お父さんの事は電話や連絡ある程度無視していいと思いますよ💦
そこまで害のある感じではないですが、放っておくとうるさそうなので余裕ある時に地域の老人の集まり?サークルなど探してあげて、趣味の仲間とか見つけてあげとくといいかもですね…

叔父さんはなぜお母さんに直接電話しないんでしょう💦
お母さんの連絡先教えておしまいでいい気がします😅

• ひなママ

ひなママ

サッカー観戦好きなのでコロナ前は仲の良いおじ友といってましたが、最近はあまり聞かないのでいけてないんだと思います。
    唯一の趣味友だったので早くコロナ終息してほしい。

叔父は色々あり連絡先を消したそうです。連絡先教えてほしいと言われ父親に聞いてみましたが変な常識を出してきて、直接本人たちに話させろと言ったにも関わらず母親に連絡するのは2、3日待ってくれと言われました。その話をしたら叔父は怒ってしまい、もういいとなってしまったんです。未だに父親は母親には話してなさそうで…

• 1月27日
  • なな

なな

サッカー観戦という趣味があるのにそれは残念でしたね。
    zoomなどを利用して今日の日中戦など仲間と一緒に楽しめたら良くなりそうですが…

お父さんがお母さんに連絡する必要はなく、お母さんの連絡先を叔父さんにお伝えするだけでよいのでは?
    離婚した相手の兄弟と連絡するのも、離婚した相手に連絡するのもお父さんが気まずくて今すぐという訳にいかないのでしょうね…

• 1月27日