※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

友達からのパーティー誘いを断ったら、コロナはオミクロンで風邪と同じだと言われたが、他の友達と食事をしているのを見かけた。

今、コロナが凄い出ている中友達から

「3家族でパーティーしよ」
っときた…。

え?正気?!

「今、コロナ去年より倍の人数だし…いまも保育園登園してないからまた今度しよう」
と返事すると


「え?!今のコロナってオミクロンでしょ?風邪と一緒だよ!まぁ…分かったよ」


ときて、今日のインスタで他の友達家族とご飯をマスクなしの酒類有り囲んでいました。


いや…ありえません。

コメント

ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

えっ、正気??
ありえませんね‥‥。そういう人がいるからコロナ減らないですよね。

(^^♪

私の友達にも、コロナ気にしないタイプの子少しいます。
その辺は合わないですよね😔😔

deleted user

考え方が合わないですね😂わたしなら距離おいちゃいます。

ねこねこ

距離置きましょう🤣✨絶対に少数派だと思いますよ😇

ママリ

そういう方もいます。
私の友達にもまだ出始めの頃なってしまいたいって言ってる人いましたし。

はは⚑⚐゛︎︎︎

その人、すぐ感染しますね(笑)

♡yume♡

ドン引きですね!笑
そんな人いるから増える一方なんだろうな…

2児のママ

風邪とおなじって言う人多いですよね…ほんとそんな人いるからいつになっても減らないんだよって思います💦

メル

たしかに風邪と同じ症状で終わる方も多いんだと思いますけど、、、軽い風邪じゃなくて熱がでるがっつりな風邪ですよね💦
それでも良いと思ってるのかな?風邪になりに行きたいかな??って思います😅
感染力は風邪よりも強いし、せめて、感染爆発してない時期ならその言い分もわかりますが、何故今??とは思いますねー

ゆずママ

1家族で何しようが勝手ですが、他の家族巻き込む遊びに誘うのは今の感染状況じゃどうかと…
そしてそれを堂々とインスタにあげるのも嫌ですね〜💦

私も全然知らない人のインスタでママ友と写真撮影会だの人混み多い所行っただのこの時期に載せてる人見ると頭おかしいんだなって思ってます😓

はじめてのママリ🔰

よくコロナ増えてるのにパーティなんか思いつきましたね😭
不安で仕方ないです💦
落ち着いたら盛大に楽しめるのになーって思っちゃいました😂

参加しなくてよかったですね!
迷惑かけたくないし怖いですよね!😭

はじめてのママリ

ただの風邪とは言いませんが、少し酷めの風邪程度ですよ。都心住みの接客業なのもあって私も、旦那も子供も友達も知り合い達も、もう何十人もコロナかかってますが全員が酷くてもその程度で、軽い風邪程度だったと言う方も多いです。ワクチン未摂取でもさほど症状に差は見られません。それでももちろんかかるよりかからない方がいいですが、、風邪やインフルを怖がってそこまで自粛する人はいないのになぜコロナだけ??全ての病気に重症化リスクはあるしコロナだけではないのに不思議です。最低限の(手洗いうがいなど)感染予防だけして後は気にしすぎず過ごさないと大切な方にもう一生会えない可能性もありますよ。