※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょ
家族・旦那

旦那の愚痴ですとても長文です不快に思われる方はスルーしてくださいで…

旦那の愚痴です
とても長文です
不快に思われる方はスルーしてください
でも読んでくれて共感してくれたりうちの旦那はこうだよ〜とコメントくれたりしてくれたら心の支えになります🥺

旦那は接客業でシフト制なので日によって勤務時間が違うことが多いです。今日は10時〜18時と緩いシフトでした(いつもは基本的に10-20だったり10-22などあります)
仕事場から家まで1時間くらいトータルでかかるので19時には家に帰ってきたのですが帰ってきてお風呂入り(その間私は娘のご飯の準備をして娘にご飯をあげる)、大人のご飯ができるまでゴロゴロして携帯をいじる。
ご飯ができてご飯食べて食器は片付けてくれるものの、ゴミもキッチンに置いたまま。
その後もまたゴロゴロしながら録画してたドラマを見る。
(私は子供が眠そうだったので寝かしつけに行く)
子供が寝た頃にドラマ見終わったようで寝室に旦那も来て寝転がる。
(私は洗い物をして、麦茶作って洗濯機を予約して子供がおもちゃ散らかした部屋を片付ける。そして明日の娘の予防接種の準備をする)
旦那その間に寝る(22:30前)

去年の11月くらいまでは休みの日は洗い物してくれたりしてたけど(洗い残しがあってイライラしたけど)12月あたりからは休みの日も何もしなくなって家事は当たり前に全部任せっきりになってる(畳んだ洋服をしまうのも私の仕事。まぁ私がしまわないと汚くしまって荒れるのがわかる)

いつもより早く仕事から帰って来れて、次の日休みなら洗い物くらい手伝ってくれればいいのにって心の底から思います

それに娘の予防接種が明日に決まった時、
旦那が休みだとわかったので『行ってきてよ!』と言ったら『一緒に行こうよ』と言われた。
この人は予防接種で何を持っていけばいいかわからないし病院着いてどうしたらいいかわかんないんだろうなって思ったし1人で病院くらい連れて行けるようになれよ私がいなかったらどうするんだよとも思うしなんで同じ娘の親なのにこうも違うかなーって、、、

今は2人目妊娠してるから仕事復帰はまだまだ先だけど
仕事復帰しても家事全部私で育児もほぼ私。それに仕事
毎日ヘトヘトだしそれより旦那いる意味なくね?って
思ってしまうのは私だけでしょうか🤔

コメント

れあ

わかります!
ゆちょさんと状況は違うかも
しれませんが妊娠してから
ずっと家事育児ほぼほぼ私。
基本暇ありゃ携帯。専業主婦だから子供いても家事、育児もやって
当たり前みたいな感じです。
食べた食器もっていく
お風呂の上がりは着替えくらいは
やりますがその程度です😑

今は共働きの時代でもありますし
そうでなくても育児に協力的な旦那が当たり前の時代になってきてんのに、うちだけか、、、みたいに
思ってしまいます😑

何度もお前いらねーと思いました。
今もいつ消えてもいい
自分一人でできるしとか思います😇
一人でなんでもできるのって強いと思いますし、旦那いなきゃいきていけないーみたいに甘えよりいいのかなって私は開き直ってます!笑
あとは本当に自分が大変で苦痛で
不要だと思ったら離婚も考えます。

あとは私はこれら機に今年から
働くこと決めました。
働くから対等、家事も分担と
これからどうなるかわかりませんが
環境変わると同時にあらかじめ
伝えてみるといいかもしれないです!!

ゆちょさん今妊娠中、
二人目の赤ちゃんとすごく
大変な環境だと思いますが
無理せずに過ごして下さいね😌

まだまだ育児に協力的じゃない人
いると思います😭💦
二人目が産まれたら旦那さんの
言動変わってくれるといいですね😭

• ゆちょ

ゆちょ

あんな長文の愚痴を読んでコメントくれてありがとうございます😭

この時間はいつも旦那がイビキかいて寝てる中残った洗い物とかやったりして毎日小さなイライラが募ってたのでこうやって同じような方がいて勇気づけられますしあたたかいコメントで元気になれます♪

たしかに、開き直って旦那いなくても1人でできるって思うのいいですよね!
    私も2人目産まれて仕事復帰してそれでも状況変わらなくて自分がしんどいだけなら離婚しようかなと考えています。
    今は全く離婚については考えてないですけど、、、

娘が1歳になるまですごい成長してるのに旦那はあまり成長しなかったので不安が残りますけどこれから少しでも変わってくれたらいいなと思います!
    2人目は旦那が欲しがってた男の子なので少しは変わってくれるかなと期待したいです😭

• 1月27日
れあ

いいえー!
共感していただけて
私も元気もらえます!!
ママリの色々なクソ旦那エピソード
みてまだまだクソ旦那は沢山いる…と私もほっとしていたところです🤣笑

周りは割と旦那さん優しかったり
協力的で内心少し僻みがちですが
私は旦那なしでも一人でこの子の
ために何でもできる!!
と思うようにしてます。。。

待望の男のなんですね!
この大事な時期に離婚は
考えられないですよね!!
二人目産まれたらもっと今より
忙しい日々だと思います😭
旦那さん変わってもらえること
願っています!!!